情報戦を制したい

Skyblue

galaxy リーク・ニュース・噂

ひょっとしてダサい!? Galaxy Note 10 に浮上した不安要素

投稿日:

Galaxy S10 シリーズが日本で発売されたばかりだが、そろそろ Galaxy Note 10 のリーク情報や噂が具体的になってきた。

10 周年記念ということでファンの期待は高いだろう。しかしカメラの位置に関しては少しガッカリするかもしれない。



①デザイン性の問われるカメラ

今週に Note 10 の画像が何枚かリークされた。これがもし本当であれば、デザインにがっかりする人が出てくるかもしれない。

まずはインカメラの場所に関してだが、画面中央の上にパンチホールが気になってしかたがない。

S10 シリーズでは右上に位置したインカメラを、なぜ中央に移動しているのか。ダサいから右上だったはずではないか。

あくまでもリークなので詳細には触れないでおくが、リアカメラに関しても評判がよろしくない。

(画像は Forbes が Phone Arena から引用したもの)

カメラの並び方がとても不自然で美しくないと Forbes が報じている。また、カメラ性能に関しては S10 シリーズと同等で、さらなる進化はないとされている。

 

② 初代から続いたイヤホンジャックの廃止

また Galaxy が初代から死守してきたイヤホンジャックの廃止が囁かれている。

バッテリー面積拡大のためと言われているが、Bluetooth イヤホンの Galaxy Buds 販路拡大を視野に入れている可能性もある。

そのほか物理ボタンの撤廃という噂も出ているが、これに関しては情報が錯綜しているので何とも言えないところだ。



Note ファンは笑顔になれるのか

好みの差はあれど Galaxy Note 全シリーズを購入してきた一ファンとしては、カメラの位置を含めたデザイン性に疑問が残る。

今年は大型、小型の 2 種類の Note が用意されるらしいので、どちらかに抜本的な改革があることをせめて望みたい。

業界で唯一ペンの使えるフラッグシップを世に送り続けたサムスン。S10 との差別化をどうやってファンに魅せるのか。この集大成への期待地は高い。

Twitter をフォローする!skyblue_1985jp

出典

Android Circuit: Radical Note 10 Leaks,

Samsung Galaxy Note10 won't have a headphone jack or physical buttons



-galaxy, リーク・ニュース・噂

Copyright© Skyblue , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.