情報戦を制したい

Skyblue

日記・

中身はヒミツ!?EXPANSYS があけてお楽しみの「ガジェットボックス」を販売中(笑)

投稿日:

香港拠点の通販サイト EXPANSYS が「福袋」的なノリで?「ガジェットボックス」なるものを販売している。

何が入っているかはお楽しみとのことだが、気になるのは価格。数千円といった物ではなく 1 万円を越えているのだ。

元値 18,010 円という安すぎず高すぎない値段、一体なにが入っているのだろう。

勝手ながらに予想してみる。



① 型落ちローエンドスマートフォン?

これは筆者の憶測にすぎないのだが、在庫処分であることは間違いあるまい。

そして値段的にも 1 万円をこえるとなれば、低スペックなスマートフォン、それも少し古いものが予想できる。

(最近のガジェットはつまらない?と煽っていくスタイル 笑)

例えば 旧 BlackBerry OS 搭載した最後のモデル "BlackBerry Leap" はそれこそ 12,000 円くらいで販売されている。

もしくは SONY のミドル・スペック Xperia ( Xperia XA 2015)など 3 ~ 4 年落ちの物が想定できる。

 

②スマートウォッチとか・・・

もう一つ想像できるのはスマートウォッチなどのウェアラブル端末だろう。

アップル・ウォッチの価格ではないとすれば、Android むけ低価格スマートウォッチだろうか。

しかしこの価格ならば気に入ったものを買えばいいと思うし、誰もが喜ぶウォッチをこの価格で提供するのは難しそう(笑)

 

だれか買ってみて!!!

「いや、お前が買えよ!」と突っ込まれそうだが、EXPANSYS としては洒落た販売方法であまり見たことがない。

ネタとしては面白いのではないだろうか。なお、内容については返金・返品不可と書いてあるので、よほど処分したいのかもしれない。

リンク先:EXPANSYS通販サイト

Twitter をフォローする!skyblue_1985jp



-日記・

Copyright© Skyblue , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.