情報戦を制したい

Skyblue

BlackBerry 日記・

シングルSIMより8,000円も高い!Dual SIM仕様のBlackBerry Key2 BBF100-6 (Black)が登場!!

投稿日:

CloveでBlackberry Key2の販売が始まって半月くらい経っただろうか。日本でも秋葉原などに輸入品が到着しているが、いずれもシングルSIMだったり、Dual SIMでもシルバーだったり、中々Black+ Dualという条件が揃わない。

 

あれば輸入したい、くらいに思っていたのだが中々見つからず、とにかく情報を待つしかなかった。そんな中、Expansysにお目当ての物が入荷しているではないか。



①販売はExpansys。シングル版より割高

安心して買い物できる、誰もが知るであろうExpansys。確かにDual SIM、Blackのkey2である事が確認できる。価格はシングル版より8,000円ほど高いのが気になるところ。

(BBF100-6はFOMAプラスエリアにあたるBand6、LTE B19がありドコモでもバッチリだろう)

7万円以上なので送料無料のはずなのだが、税関で数千円かかるため、輸入総額は約9万円になりそうだ。去年のKEYoneが安かっただけに悩むところ。

 

②日本版のBlackは上位モデルのみ

既に国内でもアナウンスされている日本向けモデルは具体的な発売日が未発表ではあるものの、Dual SIM版は存在している。ただ、色がシルバーのみとなっており、昔ながらの黒が欲しい方は、やはり輸入せざるを得ない。

 

海外版はauネットワークに恐らく非対応となっているはずで、その辺りも注意したい。しかしミドルクラスのSnapdragon710は、そこそこに高い。

 

最後に

急ぎでなければ、ひとまず様子見を続けることだろうか。どんな機種でも数ヶ月経てば値段は徐々に下がっていく。欲を言えば去年と同じく6万円台くらいで入手したいところだが、Dual SIM版に関しては難しいかもしれない。どうにかして欲しいところだ。

Twitterをフォローする!skyblue_1985jp

Expanys通販サイトリンク



-BlackBerry, 日記・

Copyright© Skyblue , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.