情報戦を制したい

Skyblue

日記・ 検証記録

Dual SIMキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!(追記12/07)

更新日:

fromuk

 

来ましたよーーー。オーダーしたのは11月30日。

 

今日が12月5日だから、結構早く届きましたね。

 

もう一度リンク貼っておきます。MAGIC-SIMという

 

イギリスにある会社で、メール対応はとても良かった。

 

英国のロイヤルメールという郵送会社から日本郵便を

 

経由してEMSで届きます。   さて、あけてみましょうか!

 

 

 

①中身はケースとSIMアダプターのセット

 

elitecase

 

ケースに5Gって書いてある(笑)これは謎です。

 

dualsimsss

 

 

納品書とシリコンのケースと、これ!!対応言語と

 

対応ネットワークが書いてあるんだけども、、、、、、

 

CDMA2000て書いてない!!あれぇ、WCDMA

 

のことだったのかよぉぉ(T_T) auには非対応でした。。

 

 

 

②中身は至ってシンプルなフレキシブルケーブル

dualsimnakami

 

出たぁ、SIMフリーiPhone4Sで愛用していたQ-SIMを

 

思い出します。これは、とてもデリケートなので慣れが

 

必要です。iPhone4Sの時は安かったからいいものの、

 

2回は失敗して壊した気がします。

 

 

③使ってみよう!

 

2maime

 

 

まずは2枚目に使いたいSIMを大きなアダプターを使って

 

フレキシブルケーブルのSIM入れに装着。1枚目のメイン

 

SIMは写真のようにセットしてから載せます。

 

sim1

 

 

1枚目のSIM(SoftBank)をトレイに載せたら、

 

ケーブルをひっくり返して、そのまま挿入!!

simninnsiki

 

認識した━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

宙ぶらりんのケーブルは裏に回してケースに収納。

 

さてさて、ここから「設定→電話→SIM APP」と続き、

 

以下のような画面に移ります。

 

switchmode

 

 

これには驚きましたよ。従来のSIMアダプターは

 

ここまで色んな選択肢がなかった。言語は欧州言語4つ?

 

の中から選べて、時間ごとにちゃんとSIMを切り替えるモード、

 

Androidにも使えるのでDual SIMモードなんてのもあります。

 

そしてSIM2をタップすると、、、

 

switch1

 

 

SIMカードを切り替えますよ??という文が出るので

 

「了解」をタップ。1分くらいして、、、

 

switch2

 

 

な、なんと完璧にドコモSIMに切り替わったーーーー!

 

30秒以上かかるが、完璧にバグなく確実に切り替えてくれる。

 

 

④無双の世界

 

筆者は普段、SoftBankネットワークを使っている。たまに電波

 

悪かったり、ドコモでないと通じない場所に行った場合、即座に

 

2つのSIMを差し替えいらずで使いこなすことができる!

 

この満足感はヤバイ!(*^_^*)こうして、SIMフリーの世界に

 

目覚めていくのでした。

 

 

かかった費用

 

24£、カード会社の請求では1£(ポンド)ちょうど170円換算で

 

請求がきて、送料込みで5790円。悪くないです。

 

 

 

-日記・, 検証記録

Copyright© Skyblue , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.