情報戦を制したい

Skyblue

MVNO/節約 日記・

電子マネー iD 対応、メルペイ「スマート払い」で最大 10 % 還元中。アプリ登録で 1,000 円ゲット(*´艸`*)

投稿日:

メルカリの決済手段である「メルペイ(スマート払い)」を使うと会計金額から 5 % 還元されるキャンペーンが開始された。

「メルペイ」を使ったことない人にもアプリ登録で 1,000 円もらえるので気軽に参加してみよう。



メルペイ・スマート払いを登録

まずは「メルカリ」のアプリをダウンロードし、会員登録からメルペイスマート払いの登録完了させよう。

これだけで 1,000 円分のポイントが貰える。

スマート払いは一言でいえば「後払い」のことであり、上限設定ができて使いすぎ防止に配慮されている。

(上限を 5,000 円に設定したスマート払いの画面)

クレジットカードではなく銀行口座に紐つける仕組みなので、よりリアルな金銭感覚に近いと言えるだろう。

 

スマート払いで 5 ~ 10 % 還元

設定が終わったらカフェやレストランで「スマート払い」を利用してみよう。

メルペイはコード決済のイメージが強そうだが、電子マネー iD 対応店舗であれば全国どこでも利用可能となっている。

(Apple Pay iD として利用可能だ)

決済すると 2020 年 1 月 31 日(金)23:59 分までは決済金額から 5% がポイントとして還元されるため飲食店などで心強い。

さらに 2 % または 5 % 還元のお店で決済すると、その分の還元率も合算されて還元率の合計は 7% または 10 % に昇る。

上限は 1,000 ポイントまでとなっていて迫力がないかもしれないが、政府の認可をうけたお店で使うと別途ポイントが入ってくる。

例えばチェーン店を全国に展開するベローチェなどがいい例で、もはや使わない手はないだろう。

 

2 つの支払い方法に注意!

以上が大まかな説明となるが1つだけ注意したい点がある。

「メルペイ」には支払い方法として「残高払い」と「スマート払い」の 2 つがあって識別・区別する必要がある。

これまでご紹介した「スマート払い」が後払いであるのに対し、「残高払い」は前払いでメルカリの 5% 還元対象外だ。

ポイントが 0 になるか銀行チャージした金額が 0 になった時点で利用できなくなる。

その都度チャージして使いすぎを徹底的に防ぎたい人にはお勧めだ。

ちなみに「スマート払い」やアプリ登録で貯めたポイントは「残高払い」でのみ利用可能となっている。

キャンペーンでうまくポイントを貯めて、還元が終わった頃に美味しく使わせてもらおう。

Apple Pay 対応なのでモバイル Suica に 1 円単位でチャージできるなど使い道は豊富だ。



最後に

メルカリを使ってない筆者のような人でも気軽に利用できるのが大きな利点だと思う。

登録がまだの方はぜひ紹介コード( ZUKSXS ) をご利用いただきたい。

そして今度は紹介する側に回ってみよう。いつ終わるかわからないキャンペーンではあるが、紹介すれば 500 円、

紹介した人がメルペイの登録を完了させれば自分と相手の双方に 1,000 円が入ってきて特に上限がない。

職場の人に勧めまくって荒稼ぎすることもできるので興味ある人はぜひやってみよう。

(紹介コード:ZUKSXS)

Twitter をフォローする!skyblue_1985jp



-MVNO/節約, 日記・

Copyright© Skyblue , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.