情報戦を制したい

Skyblue

未分類

ドコモの月額料金をLINE PAYで支払う☆

更新日:

以前から「できる」とは噂で聞いていたのだが、実際にLINE PAYカードでドコモ料金を支払う事ができた。簡単に手順を書いていこう。

 

①支払い方法をクレカから口座振替に変更

毎月の支払いをクレカにしてる場合、151に電話するかmy docomoで口座振替に変更しよう。(最初から口座振替の場合は何もしなくてOK。)

この際、「何月から口座引き落としになるのか」を必ず確認しておこう。



 

②毎月10日〜19日のどこかでドコモショップで支払う

ドコモ料金は月末締めで、翌月9日くらいまでに料金が決まる。そして20日過ぎると口座引き落としがかかるため10日から19日の間にショップへ行こう。

(スタンプが多くて申し訳ありません)

料金の支払いに必要なのは身分証明書とLINE PAYカード。もちろん一回払いのみだが、ちゃんとポイントも2%もらえる。

 

③二重払いに注意

尚、毎月20日を過ぎるとドコモから各銀行へ引き落とし請求がかかり、誤ってドコモショップでLINE PAYするとん二重払いになってしまう。

これに関しては対応してもらえるはずだが、手間暇かかるので絶対に注意しよう。

 

まとめ

できるできるとは言われていたが、本当にできたので記事にしてみた。毎月ドコモショップへ行く日付に気をつけてLINE PAYで確実に2%もらおう。

Dポイント・プリペイドをかます事で+1%する技もあるのだが、複雑なのでまたの機会に。

-未分類

Copyright© Skyblue , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.