情報戦を制したい

Skyblue

5G リーク・ニュース・噂 日記・

30日間の「返金保証」。10万4,800円の「BALMUDA Phone」は買いか!?【バルミューダ】

投稿日:

トースターやサーキュレーターなど家電でお馴染みの「バルミューダ」は同社初のスマートフォン"BALMUDA Phone"を発表した。

直線がどこにもないデザイン、持ちやすい4.9インチ、独自アプリなど筐体やUIのデザインの独自性を追求した1台でとくに新しい事ができる訳ではない。

Felica(おサイフケータイ)や5Gには対応するが、防水はIPX4の生活防水程度でディスプレイは有機ELではなく液晶である。

事前情報だけで判断するならば価格にスペックは見合っておらず、コアなファンではない限り全くといっていい程に「買い」ではない。

ただし少しでも迷っている人に朗報がある。購入から30日間、試して返品できるシステムが用意されているのだ。



SIMフリー版なら30日間お試し

バルミューダの旗艦店であるStore Aoyama、BALMUDA 松屋銀座、BALMUDA 阪急うめだ本店および同社オンラインショップで購入した場合、所定の手続きに従って返品対応してもらえる。

(ソフトバンク版は返品不可)

ただし対象購入期間は11月17日~12月31日までと限定的で、年明けに興味を持ち始めた人は対象にならない点がまず大きな注意事項となる。

また半導体不足のなか在庫が大量に用意されているとも限らないため、品切れになる前に即行動した方がいいかもしれない。

使ってみて「百聞は一見に過ぎない。買って良かった」となればそのまま使えばいいし「次回作に期待したい」と思うものであれば返品すればいい。

また返品に際しては送料、振込手数料、ギフトラッピング等、代引き手数料、製品以外の代金は返金されない。

さらに処理手続きの事務手数料として1,000円が発生するのは仕方ない部分として把握しておこう。

スマートフォンのハードウェア事業は過去に旧FREETEL、トリニティー等が挑戦するも失敗、撤退している。生き残りはかなり難しい分野ではあるが挑戦する心は応援したい。

購入予約は11月17日午前10時~となっている。

リンク:バルミューダ

Twitterをフォローする!skyblue_1985jp



-5G, リーク・ニュース・噂, 日記・

Copyright© Skyblue , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.