情報戦を制したい

Skyblue

リーク・ニュース・噂 日記・

ファーウェイ Eywear「聴こえるメガネ」を発表。6月3日発売

投稿日:

米国による経済制裁の影響ですっかり存在感の薄れてしまったファーウェイ。日本ではディスプレイ、スマートウォッチなどGoogleなしで活用できる電子機器を展開している。

そして今日、日本法人が新たなデバイス「聴こえるメガネ」を発表。

なんと度付きフレームを装着しながら音楽が聴ける素晴らしいデバイスだ。

 

オンライン会議にも活用できる!

「聴こえるメガネ」は耳を塞がない新しい音楽体験をウリにしており、手元のスマートフォンとBluetooth等と接続して利用する。

メガネフレームをタップすると音量調整、曲のスキップ、電話受取(長押しで着信拒否)などの操作が可能で、メガネを外すと一時停止するなどワイヤレスイヤホンの技術がそのまま生かされている。

(指向性スピーカーで音漏れを防ぐ)

また音楽だけでなく「音声通話」対応なのが嬉しいところ。オンライン会議での使用も想定されていて、耳が疲れたりイヤホンを置き忘れたりする心配がないのも魅力的。

今回、メガネの「OWNDAYS」と提携しており度付きレンズを入れることも可能。新しいメガネとして調達するのも良さそうだ。

価格は32,780円~、発売日は6月3日でリリースは間近である。すでに予約受付が開始されているので、興味ある人は公式ページをチェックしてみよう。

経済制裁を何とかくぐり抜けて再び世界を「あっ」と言わせるファーウェイを見てみたいものだ。

リンク:ファーウェイ

Twitterをフォローする!@skyblue_1985jp



-リーク・ニュース・噂, 日記・

Copyright© Skyblue , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.