情報戦を制したい

Skyblue

MVNO/節約 料金的な話 日記・

家族で6回線契約したい!!今週も始まったUQ iPhone SE 一括案件!!(2018/3/17~18分)

投稿日:

以前よりも堂々と告知するお店が増えてきたUQ mobile iPhone SE一括案件。詳しくは過去の記事を参照して頂きたいのだが、筆者がお世話になったお店で在庫が復活していたので書いておきたい。




①パレットプラザ恵比寿駅前店

(地下鉄日比谷線、恵比寿駅から非常に近い)

恵比寿駅のすぐ近くで比較的すいているお店。とても親切かつ丁寧な対応で、あっという間に契約が終わったのを覚えている。しかも2台で9,800円とのこと。筆者が契約した時よりも約1万円ほど値下がっている。

 

②複数台の契約が可能ならぜひ家族で新規契約!

これも以前書いたのだが、何もMNPだけが大きく優遇されるわけではない。新規契約でも一括9,800円になるため違約金や転出手数料を払って他社から乗り換える必要はない。差し支えなければ新規契約をして費用を抑えよう。

 

そして「家族で複数回線もちたい」という希望があれば、ちょっとした小技がある。UQで契約できる回線数は1人2回線までなのだが、家族が一緒に来てくれれば3回線目の契約が可能となる(証明できる書類のみで可能な場合も)。 

 

これを応用して、例えば夫婦で契約に行ったとしよう。旦那さんが3回線、奥さんが3回線。お互いに3回線目の利用者登録をすると計6回線の契約が可能になるはず。家族割とマンスリー割が発動するため、1回線目の維持費が302円、残り5回線の維持費が1年間0円という驚異の維持費となる。



最後に

6回線もあってどうするのかと言われれば、お子さんがいる家庭であれば持たせてあげるもよし。iPhone SEが余るのならSIMロック解除をして手放すもよし。争奪戦さえ制すればかなり嬉しいことになる。

 

一括価格は店舗によって全く異なるが、明らかに以前よりも特価販売している店舗が増えてきたように感じる。ダメ元で地元のお店などをあたってみよう!

Twitterをフォローする!skyblue_1985jp

-MVNO/節約, 料金的な話, 日記・

Copyright© Skyblue , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.