情報戦を制したい

Skyblue

日記・

売切れ続出!ヨドバシ、Surfaceの購入で10%ポイント還元実施中!

投稿日:

4月に入ってから、Surface Pro3、4、更には2017の中古品がとてつもない勢いで消えつつある。というのは筆者も2017を狙っているから市場調査しているのだが、数はそんなにない印象。

 

仕方ないから新品を買おうかなと考えていたところ、ヨドバシで10%のポイント還元を実施していたので、まさかの3台目を検討し始めた。



①予想外の人気、既に売切れのモデルも

何やら学生などの層にも人気のようで、授業のノートをSurfaceに書くという需要があるのだろうか。それにしては高額のような気もするが、Surface Laptopなど既に完売しているモデルも散見される。

(キャンペーンは5月6日まで。筆者も買おうか迷っている)

なお、10%還元はヨドバシ.comで購入しても対象になる模様。本来は1%しか還元されないため非常に魅力的だ。

 

②LTEモデル発売前の処分が始まったか!?

筆者がヨドバシでSurface Bookを購入した際、Surface Book2が出る直前だったため10万円も値下がった状態で購入できた。今回、5月1日にSurface ProシリーズにLTE対応モデルが追加されるため、それまでに処分したいという意向があるのかもしれない。

 

また、LTEの有無を問わず冒頭で書いたようにSurfaceシリーズの需要が急速に高まっている感がある。Appleが教育現場向けにiPad 2018をリリースしたこともあり、Microsoftも全力で日本へ展開していきたいのだろう。



最後に

Surface Studio、Surface Bookを購入した筆者。どちらも快適に利用しているのだが、タブレットとしての利用頻度が多くなってきたため、Surface Pro 2017を検討している。そして、そんなタイミングでヨドバシが10%ポイント還元をやっているではないか。これはお告げだろうか。いま一度よく考えてから行動したい。

Twitterをフォローする!skyblue_1985jp

-日記・

Copyright© Skyblue , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.