情報戦を制したい

Skyblue

Apple系 日記・

【速報】オレ氏、iPhone XS Maxを入手!!気になる大きさ、顔認証など第一印象をレビュー!!

投稿日:

おかげさまで、ようやくiPhoneXS Maxをゲット。予約した人が優先となり、行列の最前列から4番目に案内された。しかも、店内が混み合っているにも関わらず、ケース選びから何からマンツーマンの接客を受けた。サービス精神が凄まじい。

スペースグレイの箱の模様が「あれ、気持ち悪くない!?」と思ってしまった(笑)購入したのはXS Max 256GB、SIMフリーモデル。取り急ぎ感じた事を書いていこう。



①思った以上に持ちやすい、全く違和感のないサイズ

第一印象は6.5inchとは思えない程持ちやすいの一言に尽きる。6.4inchのGalaxy Note9よりも握りやすいというのが正直な感想だ。これだけのディスプレイサイズがあれば何だって捗るはず。

若干、滑りやすいがケースを利用すれば確実に使いやすくなるだろう。

(大きすぎないか心配だったが、片手で持ってもまだ手があまる感じだ。)

(8 Plusとほぼ同じ大きさなのに大画面。全くの無駄がない。)

ただし、やはりディスプレイサイズが巨大な事に変わりはない。片手操作では届かない箇所も出てくるので操作に慣れが必要だったり、バンカーリングを使うなどの工夫が必要だろう。

 

②顔認証キタっぽい!!

さて、一番の懸念事項だった顔認証だが大きく改善されている。Xよりも格段に速く、Galaxy Note9の顔認証よりも確実に速い。

まだ手にしたばかりだが、寝ながら、作業をしながらなど、様々な場面で試してみたい。少なくともTouch IDと同等の快適さに達する必要があると思うのだ。

 

③ケース着用は必須、裸は危険すぎる・・・

今使っている8 Plusもそうだが、もはやiPhoneは高級品と化している。ここまできたら、数百円のケースではなくシッカリとした物を着用させたい。

(本体とレザーケース、合わせて約16万円、信じられない・・・)

実はこの1年間、iPhoneXを落下させて壊した人を多く見てきた。大事に使えば高い価格で買い取って貰えるが、落として割れてしまったらジャンク品となり台無しになってしまう。裸で使いたい気持ちはわかるが、きちんと保護したい。



最後に

全く盛り上がりを見せないように思われた今回のiPhone。なんだかんだで、数百名が銀座に並んでいたようだ。Appleの愛されようも驚くが、予約の客に対するマンツーマンの接客も素晴らしかった。

 

取り急ぎ、開封後の第一印象レビューとして大きさや顔認証に関して簡単に書いたが、これから使い込んで、様々な検証をしていきたい。

Twitterをフォローする!skyblue_1985jp



-Apple系, 日記・

Copyright© Skyblue , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.