先日、大規模な障害を起こしたSoftBank傘下のLINEモバイル。株式も無事に上場したということなのか、SIMをMNP契約すると1万円分のLINEポイントが貰えるキャンペーンを開始した。
これらは昨日20日時点でヨドバシカメラやビックカメラにも波及しており、SoftBank系格安SIMを検討している人にはチャンスかもしれない。
①ビックカメラ、音声SIM契約で指定機種が20,000円オフ!
確認したのは秋葉原のビックカメラ。音声契約をすると、Huawei P20 liteなどが20,000円引きで買えるため大変お得。他にも割引対象の機種があるようだが、気になる人は足を運んでみよう。
また、特に機種が不要という人には事務手数料が1円で済むという施策もあった。PayPayで得たビックカメラポイントを充当するのもいいと思う。
②ヨドバシカメラ、音声SIM契約でヨドバシポイント
ヨドバシ・アキバでも音声SIM契約でヨドバシポイント1万円分が貰えるキャンペーンを実施中。こちらも事務手数料は1円。
さらにビックカメラと同じく、指定端末が20,000円オフで購入できる。これらは20日以前から行われていたようだが、今回のキャンペーンと相まって宣伝が目立つ配置になっているようにも思えた。
最後に
LINEモバイルの最も優れているポイントはLINE PAYカードで毎月の料金を支払える点だろう。銀行口座振替に対応したMVNOが増えてきたものの、基本的にMVNOはクレジットカードが必須となっており、クレジットカードを持てない人が困っているのだ。
そんな中、自社のプリペイドカードで料金が支払えるのは大きな強みだと思う。年末年始にSIMの契約を予定している人は検討してみるといいだろう。