情報戦を制したい

Skyblue

galaxy リーク・ニュース・噂

Galaxy Fold の不具合が深刻、Samsung 公式に発売延期を表明。22万円の価値が問われ始める・・・

投稿日:

折りたたみスマートフォン Galaxy Fold に暗雲が漂いはじめた。

販売に先立ちテック系レビュワーに送られた本体に不具合が多発しているのだ。

既に国内外のメディアで報じられているが、その存在意義まで問われ始めている。



①いまだ原因は特定できず

1 ~ 2 日使っただけで、ディスプレイ半分が映らなくなったり、ヒンジの調子が悪くなるなどの報告が Yotube や twitterで多数あがっている。

 

最初は「剥がしてはいけない保護シートを剥がした人が故障している」と報じられていたものの、それ以外にも原因はあるようだ。

(保護シートは剥がしておらず、勝手に壊れたと主張する CNBC 編集者)

 

初期不良の個体にあたったレビュワーは「壊れなかった前提でレビューする」という動画を出すことになった。

 

②中国・香港でプレ・リリースイベントが延期へ

今月24日に上海、26日には香港で予定されていた Galaxy Fold のプレリリースイベントは、こうした騒動で延期となった。

また、GSM Arena は「Samsung は Galaxy Fold の販売方法に関する従業員向けトレーニングを中止した」と、グローバル規模での販売延期に関しても言及している。

7時7分 追記: Samsung は公式に グローバルでの販売延期を決定した。

公式声明リンク



③22万円の価値を問い直す声も・・・

Galaxy Fold は「退屈した市場に新たな未来をもたらした」と、割とポジティブな意見が多かった。

しかし、騒ぎが広まってから雰囲気が 180 度変わってしまった。「22万円をつぎ込む価値がない」という人、「22万円あったら何ができる?」というコラムが続出。

筆者も購入を検討したこともあったのだが、今回の件でかなり冷めてしまった。

日本キャリアでの販売も噂されるが、Galaxy Note 7 の二の舞にだけはならないことを願ってやまない。

参照記事:Our Samsung Galaxy Fold Broke After Two Days

Samsung postpones the Galaxy Fold launch in certain places

Twitter をフォローする!skyblue_1985jp



-galaxy, リーク・ニュース・噂

Copyright© Skyblue , 2023 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.