情報戦を制したい

Skyblue

リーク・ニュース・噂 日記・

PayPay が複数アカウントの所持を「禁止」に規約改定へ 。2019 年 7 月 29 日 から

投稿日:

PayPay の勢いが止まらない。今週だけでも「ヴィ・ド・フランス」や「 UNIQLO 」など大手に導入され生活圏内への広がりを感じる。

7 ~ 8 月は飲食店で利用すれば 20 % オフと大盤振る舞いで、シェア 1 位に向けた破竹の勢いが続く。

改めて PayPay の Web ページを眺めていたら偶然にも 26 日にリリースされた「利用規約改定」のお知らせが目にはいった。

 

個人の複数アカウント利用が「禁止」へ

1 人が複数の PayPay アカウントを所持し、繰り返し特典をえる検証がネット上にあふれている。

こうした抜け道を根本から防ぐためか「複数アカウントの保持」すること事態が禁止項目として追加された。

どうやって見つけ出すのか現時点では不明だが 1 人 1 アカウントの徹底や罰則が盛り込まれるかもしれない。

また合わせて PayPay 残高規約に関しても変更があるようだ。

PayPay はサービス開始当初にアカウントが乗っ取られて不正利用の被害にあったり、特典が取り消されるなど苦情が殺到していた。

シェア拡大にむけて安心・安全に利用できる取り組みが強化されているのだろう。

詳細は週明けの 29 日に明らかになるだろう。

Twitter をフォローする!skyblue_1985jp



-リーク・ニュース・噂, 日記・

Copyright© Skyblue , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.