情報戦を制したい

Skyblue

リーク・ニュース・噂 日記・

「auじぶん銀行」が Apple Pay に対応。先着 25,000 人に 500 円もらえるぞ!「設定方法」はこちら・・・

投稿日:

12 月 1 日より auじぶん銀行が Apple Pay に対応した。

利用できるのは iPhone7 (または Apple Watch Series2)以降で wallet アプリに QUICPay として追加し、全国の加盟店舗にて利用可能。

先着 25,000 人に対し 500 円がプレゼントされるほか、抽選で 1500 名に決済金額の 20%(上限 5,000 円)が当たるキャンペーンも開催中だ。

今回は Apple Pay への登録方法とじぶん銀行のメリットをご紹介したい。



じぶん銀行アプリをインストール

Apple Pay に「じぶん銀行カード」を取り込むには、まず「じぶん銀行」アプリをインストールしよう。

ログインしたら「マイページ」に移動する。

「じぶん銀行」と書かれた黒い JCB カードを長押しすると番号が浮き出てくることを確認しておこう。

その上で Apple Pay の wallet を開き、クレジットカード追加をタップ。

カード番号、有効期限、3 桁のセキュリティ番号を入力して 2 段階認証を終えると QUICPay にカードが追加されるはずだ。

使えるようになったら早い段階で 100 〜 200 円のもの、もしくはマクドナルドで 100 円マックを 3 品くらい注文して QUICPay 決済しよう。

先着 25000 人の枠にはいれば、いずれ 500 円が口座に振り込まれるだろう。(特典付与は 2021 年 2 月下旬とされている)

これまで au PAY カードにチャージして QUICPay 利用する手順から一手間省けたことで必要より使いやすくなった。



魅力いっぱい。活用して真のキャッシュレスを実現せよ

じつは筆者、昨年から auじぶん銀行をメインバンクとしている。そのおもな理由の 1 つが全国のセブン銀行、ローソン銀行 ATM でキャッシュカードが不要になること。

(余談だが Suica、nanaco、Edy チャージもできて便利)

スマホ内のアプリを立ち上げて QR コードをかざすと、預金・引き出しなどが簡単におこなえる。考えてみれば単純な仕組みながら、じっさいに取り組んでいる銀行はまだまだ少ないのが現状だ。

さらに口座残高を 10 万円以上にしておけば月に 3 回まで ATM 手数料が無料になり日本に存在する膨大な ATM で好きな時にお金を引き出せるのだ。

(残高や利用実績に応じて無料回数が変わってくる)

10 万円ない人は預金目標として始めるのもいいし、時間外手数料で困っている人はこの際に「auじぶん銀行」開設してもいいだろう。

また同じ口座同士なら振込手数料がタダになるため、ネット上での取引にも活用できるし、筆者はフォロワーさんと端末の取引をするのにかなり重宝している。

いまや auじぶん銀行とは名ばかりで、ドコモやソフトバンク、MVNO ユーザー関係なく誰でも利用できるのでぜひ活用してみよう。

リンク:じぶん銀行

Twitter をフォローする!@skyblue_1985jp



-リーク・ニュース・噂, 日記・

Copyright© Skyblue , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.