情報戦を制したい

Skyblue

未分類

ヨドバシカメラの Galaxy A21 一括 10 円、Arrows be4 一括 1,760 円(税込)案件は本当だった。条件と注意事項・・・

投稿日:

昨日 Arrows be4 が docomo Online Shop でお得に買えると書いたところ、フォロワーの小岩井さんから「全国のヨドバシカメラ」で 1,760 円で買えるとの情報を頂いた。

情報を確かめるべく、某ヨドバシカメラのドコモ売場を訪問。結論から言うと独自割引は実在した。

今回は店頭独自割引の適用に至るまでの経緯と適用条件を書いていく。



スタッフに聞くと出てくる仕組み

ヨドバシカメラはよく利用するが、最寄りの店舗では一括 10 円や 1,760 円といったポップは掲示されておらずオンライン価格と同じと捉えていた。

(実際に今日撮影した売場の画像)

本日改めて確認するも価格は変わらず。そこでスタッフの方に聞いてみた。

私「すみません、機種変更でドコモダイレクト割のほかに量販店さんの割引があると聞いたのですが」

スタッフさん「ありますよ!Galaxy A21 なら 10 円、Arrows be4 なら 1,670 円になりますね。ドコモショップさんより安いです。」

私「えーー、そんなに安いですか(しらじらしい)」

ということで「聞くと出てくる」ことが発覚。しかも親切でのりがよく、その旨を掲示した方がお客さん増えるのではないだろうか(年度末でも平日は閑散としているそう)



契約から半年の 4G 回線ならOK

割引適用の条件は契約から 6 ヶ月以上のドコモ Xi 回線を持っていること。

契約したばかりの回線や 5G 変更時に「5G WELCOME 割」を適用した人はダイレクト割の対象外となる。

それでもヨドバシの独自割引で 11,000 円は安くなるが、タダ同然ではないし 5G は 4G への変更が条件となるので注意しよう。

余計なオプション、頭金、しつこい勧誘などは一切ないから安心したい。端末代金は dポイントで支払い可能。ヨドバシカメラのポイントでも購入できる。

(1,670 円分すべて適用してもらった)

というわけで 1,670 円どころか 0 円でゲット。店頭につき 2,200 円の事務手数料が翌月請求されるが機種変更でこれは安すぎる。

小岩井さん(@tokka_checker)によるとビックカメラでも実施されている可能性があるそう。ポップやキャンペーン情報の掲示がない場合は、やはり聞いてみよう。

ビックカメラだと楽天ポイント、pontaポイント なども利用できる。

やっぱり年度末。ここから 31 日まで徐々に熱くなるかもしれない。

Twitter をフォローする!@skyblue_1985jp



-未分類

Copyright© Skyblue , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.