本日発売のXiaomi Mi 11 Lite 5Gがさっそく相次いで完売している。
前記事でご紹介したgoo simsellerは設定価格が安すぎてセール開始後約1時間で終了。
早く欲しい人はひとまず本体だけ購入するか、土日に量販店でMVNO SIMとセット購入するのが良さそうだ。
MVNOは強気価格
ヨドバシカメラ・アキバのSIMフリースマホ売り場ではMi11 Lite 5GとMVNO SIMのセット購入キャンペーンが実施されている。
(政府の料金引下げ施策でMVNOの維持費は破格となった)
ただしOPPO製品が18,700円割引なのに対しXiaomi製品は13,000円割引と強気。
しかもOCNモバイルONEに至っては事務手数料3,300円が発生するためIIJ mioやBIGLOBEモバイルを選択した方が安くなりそうだ。
また同店ではUQモバイルおよびワイモバイルがSIMフリースマホとSIMのセット割引(20,000円)キャンペーンを継続中。
UQモバイルは「UQでんき」とセットで月額990円、ワイモバイルは2回線目なら同じく月額990円になるため、ご家庭の環境によってはサブブランドを契約するのも良さそうだ。
ちなみにXiaomiの入荷第一弾は完売しやすく、昨年はRedmi Note 9S、今年はRedmi Note 10 Proがいずれも初回で売切れている。
今回はSIMフリー版としては初となるFelicaに加え5G、Dual SIM、防水と話題性が高いので検討している人はよく利用するお店の在庫状況を把握しておきたい。
Twitterをフォローする!@skyblue_1985jp