前回は「Galaxy Z Flip3 5G」が即買いレベルな完成度であるとレビューをお送りした。
あれから使っていて確信したのだが、このスマホは異性ウケがいい。今回は「ネタ枠」とお断りした上で、デートを成功させる使い方をご紹介しよう。
なお会話等はすべて筆者の妄想なのでご了承頂きたい(笑)
さりげないワイヤレス充電
まずご紹介したいのが本体背面のワイヤレス給電機能。「Galaxy Z Flip3 5G」も対応しており、デート中に彼女が「あ、スマホの充電なくなりそう。モバイルバッテリー忘れちゃった。どうしよう」と困ったら見せ場である。
ワイヤレス給電をオンにして「ここに置いてごらん」とさりげなくGalaxy Z Flip3を差し出すのだ。
おや、こんなところにモバイルバッテリーが😊
と思ったらGalaxy Z Flip3 5G!!このサイズでワイヤレス給電できるのは無理なくて超便利ですよ(*´ω`*) pic.twitter.com/Vq7mrchmJ3
— Skyblue (@skyblue_1985jp) September 24, 2021
コンパクトだから充電しながら操作することも可能。
彼女「ありがとう、凄いねコレ。でも◯◯くんがスマホ使えなくなっちゃう」
あなた「大丈夫。もう1台持ってるから」
彼女「2台持ってるの?頼もしいな☆」とウットリされるかもしれない。
(密着した状態。まるで寄り添う男女のようではないか)
上述のようにワイヤレス給電機能を持つスマホ自体は珍しくない。ただ、こんなに現実的なサイズ感は初めてで緊急時には冗談抜きに役立ってくれるだろう。
一緒に思い出を楽しむ
カフェに入った二人。彼女は見せたい写真があるというが如何せんまだ充電中。そんな時は貴方からこうやって申し出よう。
「ほら、これスタンドにしちゃいなよ」と。
あまり大きくないスマホに限るが、充電しながらスタンドにもなるのだ。
彼女「すごーい!(ケータイがね!!)」と再び微笑んでくれるだろう。そして二人で写真を見ているうちにバッテリーは35%に達していた。
家までバッテリーが持てばOKとのことで安心してくれた。今日は本当に楽しかった。
記念写真を撮る
さて、もうすぐ解散の時間。ここでGalaxy Z Flip3 5Gを本格的に見せるのだ。「曲がるケータイ、懐かしいよね。ガラケーにはどんな思い出がある?」なんて話を弾ませながら、さり気なく自撮り撮影モードにする。
(画像はアウトカメラ。シャッターの推しやすい状態でセルフィーができる)
そんな話をしながら「ほら、こっちみて」とさりげなく彼女を抱き寄せセルフィー撮影するのがスマート。とっさの出来事に彼女はきゅんとくるかもしれない。
Galaxy Z Flip3 5Gがあったから彼女のスマホを充電できた。持ち物少なくしてスタンドにもなったし、人とはちょっと違ったスマホで驚かせることができた。
次に会った時「そのケータイ、私も欲しい」と言われたらデートは大成功。そのままGalaxy Harajukuに行き、2FのカフェでGalaxyドーナツを食べながら楽しい1日を過ごしてみよう。
彼女はGalaxyに染まっていき、やがて貴方色に染まるだろう(黙れ)
関連記事:【レビュー】即買いレベル。「Galaxy Z Flip3 5G」のメリット・デメリットを解説
Twitterをフォローする!@skyblue_1985jp