ソフトバンクで発売中の「Xperia 5 Ⅲ」がヨドバシアキバでも特価になっている。
2年後の返却を前提に他社からMNP・機種変更すると本体価格がわずか24円になり、既存ソフトバンクユーザーにも大きなメリットだ。
(酷い解像度になってしまいお詫び申し上げます)
Xperia 5 Ⅲの通常価格は137,520円。2年間のレンタルは48分割した金額(2865円)を24回、合計68,760円支払うことになっている。
しかし本キャンペーンでは、店舗独自割引(46,736円)と回線割引(22,000円)が適用され、この合計68,736円を2年間の負担金額に充当できるのだ。
差額は「24円(68,760-68,736円)」と超破格。2年経たずして他社に転出しても端末プログラムは継続されるので違約金もなく安心できるだろう。
ちなみに以前ご紹介した一括案件と割引額はおなじ。
交渉次第で一括購入できる可能性がゼロではないので、ヨドバシポイントが沢山貯まっている人や買取を希望する人は相談してみよう。
LINEMOやワイモバイルで使う場合
ところで「すぐにワイモバイルやLINEMOに移行しても大丈夫ですか」という質問をよく頂くのでお答えしたい。
結論から言うと「ソフトバンクを1~2年は追加契約しないならOK、お得な案件があれば近いうちに契約したい場合はNG」というのが筆者の見解だ。
(BALMUDA Phoneの24円も現在ヨドバシアキバで実施中)
目先の契約に気を取られ、顧客のことをあまり考えずに「大丈夫です、すぐ変えてもブラックリストには載りません」と言われる場合もあるのだが、その場合は2回線、3回線目を想定されていないと考えておこう。
ソフトバンクとしても本体代金は通信費で回収したいと考えているため、収益性の低い月額990円のLINEMOにすぐ乗り換えられては次に契約させたいと思ってくれない。
この辺りはギブアンドテイクの精神で考えていこう。
Twitterをフォローする!@skyblue_1985jp