情報戦を制したい

Skyblue

料金的な話 日記・

1月にゲットしたau iPhone8 一括案件。3月に更に追加で2回線いく話

投稿日:

今年の元旦にゲットしたau iPhone8 一括0円。早いもので、もう2ヶ月が経過した。auは毎月9~10日頃にクレジットカードへの請求がかかるため、もう間もなく1月分、2月分と2回の支払い実績を積むことになる。(請求書払いや引き落としはズレがある)

(元旦から2ヶ月。またこの光景が見られるだろうか。)

何が言いたいのかといえば、支払い実績2回になれば今月更に2回線追加でMNPできるという話だ。年度末なので更に安くなったiPhone8を頂いておきたい。



①利用者登録があれば一気に3回線いける

もしもご家族の同意があれば、一緒に来てもらおう。1人だと追加で2回線が限度なのだが、家族に利用者登録してもらえば3回線目の契約も可能となる。いつも書いているのだが、同時契約の数が多ければ多いほど端末1台あたりの割引額が大きくなるためお得。

 

言ってしまえば、そのご家族とお互いに利用者登録を使うことで、1日に計6台契約できるはず。とはいえMNPでauに転入するための回線が必要だったりするので、計画的にやらないと簡単なことではない。

 

②MNP弾はMVNO SIMから調達

これはあくまでも筆者のやり方なのだが、MNPには先日3,800円で入手したg08付属のOCN SIMを使おうと思っている。あとはY!mobileの長期回線1つ。特に家族の利用は想定していないので、とりあえず追加で2回線を予定している。

 

他に持っている回線はSoftBankは5回線埋まっており、契約してからまだ2~3ヶ月しか経過していない。ここで動かすとまたSoftBankのブラックリスト入りも考えられるため、2円維持で眠っていてもらうことにしている。



最後に

毎年、年度末というのはお正月に次いでキャリアが大盤振る舞いで端末を安くばら撒くため、MNPするならこの時期が狙い目だ。特に今は一括で購入すればすぐにSIMロック解除できるため(購入サポートの買い方を除く)、購入してからすぐに様々なキャリアのSIMで検証などが楽しめる。

 

4月になってしまうと一気にこうした案件がなくなり、しばらくは全く盛り上がらない時期が続くのでUQ mobile iPhone SE案件や、Y!mobileの86円SIMなど、ゲットできるものは早いうちに契約してしまおう。

Twitterをフォローする!skyblue_1985jp

-料金的な話, 日記・

Copyright© Skyblue , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.