(本ページにはプロモーションが含まれています)
ポイントサイトを活用してJALやANAの特典航空券に交換する方法はよく知られている。
実際に挑戦したことがある人もいるだろう。だが東京・沖縄間をタダにするのは労力が必要で、いくつもの案件をこなして大量のポイントを得なければならない。
だが「6,000ポイントで東京・沖縄間が往復できる」としたらどうだろう。必須条件はクレジットカード1枚を発行するだけ。あとはポチポチ貯めれば簡単にチケットがとれる。
今回はソラシドエアーを活用してタダで飛行機にのる方法をシェアしたい。
やり方【手順】
それではザックリとやり方を書いていこう。まずはポイントサイト「モッピー」に登録。案件をこなし6,000ポイント貯める。
5月5日時点では「楽天証券」がお勧め。口座開設で7,000ポイントも付与される。
口座開設後に5万円を入金すればOKで難しいことは一切ない。これを機に積立NISAを始めるも良し、楽天カードと連携させてSPUプログラムを底上げするも良し。
とにかくこれ1件でポイ活は終わり。沖縄行きのチケットはもうすぐだ。
②「ソラシドカード」を申し込む。
つぎにモッピーポイントをマイルに交換する「ソラシドカード」を発行する。
残念ながら現在ポイントサイトには案件がないので公式サイトから申込みしよう。
年会費は初年度無料。2年目から1,375円発生するが、少しのポイ活で沖縄往復がとれるメリットを考えれば激安ではないだろうか。
③モッピーからポイント移行する
カード審査が通ったらモッピーポイントをソラシドマイルに移行する。
直接交換できないので「モッピー」→「Gポイント」→「Vポイント」→「ソラシドマイル」のステップを踏む。
(Gポイントはモッピー同様大手ポイントサイト)
Gポイント、Vポイントのアカウントがない場合はすぐ作成できるので登録しよう。
最終段階「Vポイント」から「ソラシドマイル」移行はなんと200%の神レート。7,000ポイントなら倍の14,000ポイントになる。
④特典航空券をゲットする
ここでソラシドエアー特典航空券に必要なマイルを見てみよう。
(6,000ポイントあればローシーズンが取れる)
東京沖縄間を往復するにはローシーズン:11,000マイル、レギュラーシーズン:13,000マイル、ハイシーズン:15,000マイルが必要。
楽天証券で得た7,000ポイントならローシーズン、レギュラーシーズンがいつでもゲットできるのだ。
もちろんハイシーズンが良ければ適当に500ポイントの案件をこなせばOK。これで繁忙期、閑散期いつでもタダで沖縄に行けることになる。
ANAラウンジ入って楽しもうぜ!!
ということでモッピー経由でポイ活すれば従来のJAL、ANAよりも簡単に沖縄まで往復チケットをゲットできる。
またANA SFCカード保持者はソラシドエアーとANAの共同運航便利用でANAラウンジが利用できる。
タダで特典航空券を貰っておきながらラウンジでビールやお酒を飲みながら優雅にフライトできてしまうわけだ。
このやり方は色んなブロガーがまとめているので、不明な点は改めて調べてみよう。5月、6月に集中的に貯めれば夏には本当に行けるはずだ。
Twitterをフォローする!@skyblue_1985jp