情報戦を制したい

Skyblue

日記・ 秋葉原レポート

【速報】オレ氏、Galaxy S9+を入手!輸入キャンセルから突然の入荷までの話

投稿日:

今週の月曜日に注文したGalaxy S9+。Galaxy Note8を輸入した時にお世話になった業者、playfone.goが今回も迅速に対応してくれたおかげで、結果的に世界の発売日を待たずして入手できた。

毎年の恒例行事。フライングゲットはS4から始めて6年目)

とはいえ、ここまで色々あったので簡単に記録しておきたい。(半年後など、実際に自分で見直したりする日記にもなっている・・・)

 



①信頼度抜群なはずのplayfone.go、今回はなぜか遅い

この業者、とにかくレスポンスが速いので安心できる。前回のGalaxy Note8も発売日前にゲットできたので、進捗確認などのメールも入れず任せっきりにしておいた。

 

月曜日に注文したら、次の日には発送の連絡があり「さすが!この調子なら木曜日にはくるだろう。」と思っていた矢先。。。。 

(DHLが発送伝票を受け取りましたよ、という状態が3日間続く)

「発送の手配だけがされていて、物はまだ台湾にある」という事が発覚。問い合わせたら即返信がきた。「明日(金曜)発送するけど、どうする?キャンセルする?」という本当に親切な対応。

(余談だが英語圏のビジネスメールは超絶に短い)

 

②イオシスに入荷することが発覚。しかも香港版

時を同じくしてイオシスにExynossではなくSnapdragon845搭載の香港版が入荷することを知る。通常、Exynossよりも後に発売されるのだが今回は早かった。

価格を見ると128GBで124,800円(税込)と書いてあり、税関と送料を考えれば筆者が注文した物と3,000円しか変わらない。ならば買おう!と決意して秋葉原で買ってきた。

 



最後に

業者を信頼して連絡を取らなかった私も悪いが、急ぎの用事であれば「注文したらいつ発送されるか」をぜひ確認しておきたい。もちろん即配送されても土日を挟んだり、税関で止まったりすることもあるが、発送されたか否かでだいぶ心持ちが変わってくるものだ。

 

そして念願のGalaxy S9+。徹底的に遊んでみるので、またTwitterやブログ、そして週末のツイキャスライブなどでレビューしていきたい。

Twitterをフォローする!skyblue_1985jp

-日記・, 秋葉原レポート

Copyright© Skyblue , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.