情報戦を制したい

Skyblue

リーク・ニュース・噂 日記・

NTTドコモ、Google Pixel 7│7 Pro 発売せず

投稿日:

グーグルの最新スマートフォン、Google Pixel 7│7 ProがKDDIとソフトバンクより発売される。

いずれも10月13日発売で、本日より予約開始。すでに実機が登場している店舗もあるので、気になる人は最寄りのショップに寄ってみよう。

ところで気になるのはNTTドコモの取り扱いであるが、残念ながら3年連続で発売しないようだ。



ドコモの周波数には一部非対応

なぜ断言できるのか。その決定的な理由が対応周波数である。こちらをご覧頂きたい。

NTTドコモの端末なら必ず対応する4G 1500MHz帯、5G n79が見当たらず同時発売のPixel Watch 5 LTE版に至ってはドコモの名前がない。

もちろん、まったく利用できないわけではない。4Gプラチナバンドは対応しているし、5Gデータ通信が利用できることがが技術仕様にも書かれている。

したがってドコモ回線を利用している人はグーグルストアから購入するといいだろう。

 

最初はドコモが率先して販売していた

Google Pixelは2018年に「Pixel3│3 XL」で日本上陸を果たし、2年連続でNTTドコモでの取り扱いがあった。

したがって上述した4G 1500MHz帯は言うまでもなく対応していたのだ。

(ドコモオンラインショップで投げ売りされるPixel3 XL)

しかし当時はまだブランドが浸透しておらず販売に苦戦。度重なる投げ売りを余儀なくされて、2020年にはPixel4aがラインアップされなくなる。

今年で3年目になるから久しぶりの発売が期待されていたのだが、どうやら中国メーカー(OPPO、Xiaomi等)とグーグル社は現社長が敬遠しているようである。

リンク:グーグルストア

Twitterをフォローする!@skyblue_1985jp



-リーク・ニュース・噂, 日記・

Copyright© Skyblue , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.