情報戦を制したい

Skyblue

未分類

LINEMOユーザー必見。ソフトバンク端末を「2万1,600円」割引で購入する【方法】

更新日:

ソフトバンクの格安プラン「LINEMO」を使いながら同社オンラインショップで端末を安く買う方法があったのでシェアしたい。

自宅にいながらスマホ1つで購入可能で、事務手数料、送料はいっさいなし。しかも割引額は2万1,600円でドコモやKDDIからのMNPと同等の金額である。

またワイモバイル利用者にも適用できるので参考になれば幸い。



「メリハリ無制限プラン」を条件に2万1,600円割引

割引をうけるには「LINEMOから本家ソフトバンクに回線移行」の手続きをする。まずは同社オンラインショップで欲しい機種を選択しよう。

すると利用中の回線を選ぶよう求められるので「LINEMO」をタップ。なおワイモバイルから乗り換えても割引適用される。

次の画面で支払い方法を指定。白ロム購入時と異なり「分割払い・一括払い」を選べるようだ。

ここで「web割」の21,600円に注目。これは「メリハリ無制限プラン」選択時のみ適用され、ピタットプラン、スマホデビュープラン等では適用されない。

本人確認書類はソフトバンク側に情報があるため書類を改めてアップロードする必要はなし。クレジットカード情報を入力するだけでOKだ。

本来であればドコモ、KDDI、楽天モバイル等などMNPでしか適用されない割引額。これが回線移行手続きだけ、しかも事務手数料や送料なしで適用されるのは驚きである。

 

すぐLINEMOに戻して大丈夫?

手続きは以上だが、ここで2つ疑問が湧いてくる。1つは無制限プランの維持費が高すぎること。これは本体割引を受けるために仕方なく選んだに過ぎない。

したがって本当に無世間が必要でない限り、開通したら従量制のミニフィットプランに移行しよう。これで月額3,278円~に抑えられる。

(ソフトバンク光がない場合は月額3,278円~になる)

そしてもう1つの疑問は「すぐLINEMOに戻して大丈夫なの?」ということ。通信と端末が分離しているため、やろうと思えばすぐにできるだろう。

ただし次の端末割引時に審査が厳しくなる可能性も否めない。ソフトバンクと長期間付き合い、いつか再び端末割引を受けたい人は数ヶ月使ってから戻るなど工夫した方がよさそうだ。

筆者に関して言えば春に一括1円で入手したiPhone SE 第3世代の回線をLINEMOに移行し、今回ふたたびソフトバンクに戻した格好。またLINEMOに戻す予定である(笑)

リンク:ソフトバンク

Twitterをフォローする!@skyblue_1985jp



-未分類

Copyright© Skyblue , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.