情報戦を制したい

Skyblue

未分類

「Galaxy S23 Ultra」の100倍ズームが凄すぎる【実機レビュー】

投稿日:

海外で発売されたGalaxy S23 Ultraを一足先に入手した。

今回も「まめこモバイル様」に調達をお願いし、本国の発売日前に韓国版の512GBが届いたから驚きである。

また別途レビュー予定であるが、ひとまず今回は100倍ズームを試したので感想をお届けしたい。



1.1キロメートル先の看板をクッキリ撮影

撮影にやってきたのは東京秋葉原の万世橋。ここから上野御徒町方面に向けて撮影する。

狙うのは約1.1キロメートル先にあるビルの看板で、0.6倍、10倍、30倍、100倍の順番にズームを向けてみた。

0.6倍(超広角)

10倍(望遠)

30倍(デジタルズーム)

100倍(デジタルズーム)

撮影の様子は動画に記録したのでご覧頂きたい。

いずれの画像もハッキリ撮影されており、高い実用レベルと言えそうだ。



前作と比べて30倍までのズームが向上か

それでは撮影した感想を書いていこう。Galaxy S22 UltraとS23 Ultraはズーム用に同じレンズを用いており、100倍における実力差はほぼ皆無である。

(昨年に撮影したもの)

今作では手ブレ補正強化が謳われているが、やはり1km先の撮影は少なからず手ブレが発生するため三脚を使ったり両手でカメラを構えねばならない。

一方で30倍ズームで両者を比較するとS23 Ultraが若干ハッキリした印象をうける。

(Galaxy S22 Ultra)

(Galaxy S23 Ultra)

この他、AIによる画質補正もほぼ同等。ただしS22Ultraで機能したテキスト補正がS23 Ultraでは発動せず少し気になっている。

というわけで1km先を撮影する分には両者の実力はほぼ同じ。次は進化した標準カメラ(Galaxy S22 Ultra 1億画素、S23 Ultra 2億画素)を試す予定なので、次の記事でその実力を試してみたい。

Twitterをフォローする!@skyblue_1985jp



-未分類

Copyright© Skyblue , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.