情報戦を制したい

Skyblue

未分類

海外通販サイト"EXPANSYS"が閉鎖?メンテナンス状態が約5日間つづく

投稿日:

香港に拠点をおく海外通販サイトEXPANSYSの動きが怪しくなってきた。

2023年春頃から「商品が届かない」という声が散見されていたが、6月10日頃からWebサイトもシャットダウンしている。

文面だけ見ると一時的なメンテナンスだが、こうした状態が5日も続いている。

毎日投稿の続いていたTwitterアカウントも6月9日を最後に更新が途絶えていて、メンテナンスに関する案内やお詫びがあるわけでもない。仮に復活しても事態が根本的に改善されるまでは避けた方がいいだろう。

EXPANSYSは海外通販でも老舗で、日本人スタッフ常駐や迅速な発送で定評があった。筆者も2011年頃から繰り返し利用してきただけに残念でならない。

そして代わりにお勧めできる海外通販サイトを改めてご紹介したい。



Etoren(イートレン)

香港・シンガポールに拠点があり、平日なら注文から1~2日で届けてくれる。

日本語での買い物、1年間のメーカー保証付きで、修理依頼も受け付けもスムーズ。英語・中国語サイトでの買い物に不安がある人には特にお勧めだ。

スマホだけでなくアクセサリーも豊富に備えているのが特徴で、欲しいケースが日本にない時はぜひ覗いてみよう。

最近ではTポイントも貯まるようだ。

 

Clove(クローブ)

英国に拠点があり、平日なら2~3日で商品を届けてくれる。

基本的にはEtorenをお勧めするが、欲しい商品がヨーロッパでしか入手できない時に必ずチェックするサイト。

商品は2年間の保証付きで、質問があればスムーズにメールで答えてくれる。

やりとりは英語になるが、Google翻訳があれば困ることはないはずだ。

 

まめこMobile 

静岡に拠点をおく通販専用サイトで、注文から1~2日で届けてくれる。海外製品にとても強く、人気の製品はどこよりも早く入荷する。

(真心いっぱいの丁寧な梱包が評判)

最近では楽天ポイントも使えるようになったので、使い道がない人は端末をお得に買うこともできるはず。

また中古品も扱っていて、新しく入荷するとTwitterでお知らせしてくれる。見ているだけでも楽しいので是非フォローしておきたい。

リンク:Etoren(イートレン) Clove     まめこMobile 

Twitterをフォローする!@skyblue_1985jp

【条件緩和】LINEMO 3GBプラン、12ヶ月間「実質0円」キャンペーン開始



-未分類

Copyright© Skyblue , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.