情報戦を制したい

Skyblue

未分類

便利すぎ。。楽天市場アプリで「楽天モバイル」が5分で開通したぞ・・・

投稿日:

(本ページはプロモーションを含みます)

いま海外に来ているのだが、楽天モバイルの海外ローミングが便利すぎる。

追加料金なしで2GBまでのデータ通信が可能で、Rakuten LINKを使えば日本への電話もタダ。現地SIMを調達するより安く、もう1回線欲しくなった。

噂によれば楽天市場アプリだけで申し込めると聞くが、実際の使い勝手がきになるところ。いい機会なので試してみるとやっ驚くほど速かった。



「楽天市場アプリ」だけで開通した

仕組みはとても簡単だ。楽天市場アプリを開くと楽天モバイルの広告が出現する。まずはここをタップして申し込みページに移行しよう。

ここからはとても早い。料金プランが1つしかないので迷うこともなく、最強プランとeSIMをタップして「申し込み」ボタンを押すだけ。

そして驚いたのが「身分証明書」の提出が不要であること。「楽天生命」または「楽天証券」に加入している人は提出済の書類が適用されるのだ。

(2回線目なら誰でも本人確認不要)

おかげで5分後にはeSIMが発行され、難しい作業もなくiPhoneにインストール完了。

思い立ってから10分以内には全ての手続きが済んでしまった。



初心者を取り込めば文字通り「最強」

これは地味に凄いことだ。携帯電話の契約は、一昔前まで携帯ショップに行かなければ出来なかった。

(ショップは減り続けている)

今でこそオンライン申し込みが急増しているが、やはりサポートが必要な人もいるだろう。楽天市場アプリはそうした層を今一気に取りこむ力を秘めている。

奇しくも今年はMNPワンストップもスタートしており、新しく魅力的なサービスが始まれば、まるでオセロをひっくり返すように既存3社から顧客を奪取できるかもしれない。

eSIM対応スマートフォンが普及したのも楽天モバイルには追い風だ。

 

楽天経済圏は思ったより強い

楽天は携帯電話事業だけで見ればまだ頼りないが、グループ企業との連携技が凄まじく、すでに大手3社には真似できない領域に突入している。

例えば楽天カードで積立投資をすれば1%ポイント還元され、楽天証券の取引実績によって楽天銀行のATM手数料が無料になったりする。

楽天モバイルを契約すれば楽天市場のポイントが3倍にアップしたり、今回のように本人確認の簡略化だって可能になった。

10月1日からは楽天証券の国内株の売買手数料が無料になるなど、楽天モバイルに顧客が流れ込む素地が整いつつあるのだ。

苦しい戦いには変わりないが、こうした地道な経済圏の活用をみると、大手3社も胡座をかいている場合ではないのかもしれない。

そしてもし楽天モバイルを契約する機会があれば、ぜひ楽天市場アプリでの申し込みも体験してみよう。

リンク:【楽天モバイル】

(X)をフォローする!@skyblue_1985jp

【条件緩和】LINEMO 3GBプラン、12ヶ月間「実質0円」キャンペーン開始



-未分類

Copyright© Skyblue , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.