情報戦を制したい

Skyblue

未分類

au ビッグニュースキャンペーンまもなく終了、安く契約できる最後の土日がチャンス!!(2018/5/26,27日分)

投稿日:

去年から始まった、最低維持費1,980円に抑えられるピタットプラン。意外と知られていないかもしれないが、機種と同時に契約をすると最初の12ヶ月間割引が入る。(例:iPhone8契約と同時にピタットプラン加入→12ヶ月に渡って1,000円が毎月割り引かれる)

 

いつまでもやっているのかと思ったら、5月31日が最後とのこと。auへの乗り換えを検討されている方は、できればこの土日に契約したい。



①iPhone8などが軒並み一括0円(下取りあり)

様々な店舗で一括0円が散見される。平日よりも大きな割引がきいて、なおかつビッグニュースキャンペーンを適用させたいとなれば、この土日(26日、27日)が最後のチャンスとなる。

 

恐らく今後もiPhone8 一括0円は続くだろう。ただし毎月1,000円の割引がなくなれば1年間で12,000円分違ってくる。もし検討されている方がいれば、明日までに契約したいところ。

 

②最近、キャンペーン終了に容赦ないau 

テザリング料金が500円をめぐって騒動が起きたau。今度はビッグニュースキャンペーンも終了するというから驚いた。これでも延長されたらしいのだが、いざ終わるとなるとやはり割高感を感じてしまう。

 

ここのところ強気のau。よほどUQが儲かっているのだろうか。またau電気やスマートバリューなど、長期利用者の囲い込みに成功しているのかもしれない。



最後に

とはいえ、「あとからガラホ化するからビッグニュースは特に関係ない」とか料金体系に詳しい方は特に急いで契約する必要もない。また、夏になれば年間12,000円を大きく上回る案件が出てくるかもしれない。

 

何より乗り換えのタイミニングが「今ではない」という方は静観するのもありだ。筆者もしばらくおとなしくしておきたい。

Twitterをフォローする!skyblue_1985jp

-未分類

Copyright© Skyblue , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.