(本ページはプロモーションを含みます)
昨年に購入した「iPhone15 Pro」が快適すぎて手放せなくなっている。
チタニウムの筐体が軽く、処理速度がとにかく早い。何よりUSB-Cのおかげで充電の煩わしさがなくなり、iPhoneの新時代を感じている。
しかしよく考えると1つだけ悩みが残されていた。タイトルにもある通り、愛用しているAirPods ProだけはLightning端子のままなのである。
年末にはUSB-CのAirPods Pro充電ケースが発売されたが、価格はケース単体で18,000円。これはちょっと考えものだ。
そこで筆者なりに考えた結果、1つの結論が出たのでご紹介したい。
USB-C to Lightningコネクタが快適
先日Amazonの初売りで次のコネクターを購入した。現在は完売により商品ページは消えているが、699円のUSB-C to Lightningコネクタである。
(現在、相場は1,000円前後で推移している)
実際に到着した商品。コネクタにはケーブルに巻き付ける紛失防止タグが付いており、これのおかげで無くす心配が無くなった。
USB Type-Cケーブルに装着した図がこちら。
小さいのに過充電防止や急速充電に対応し、使い心地は純正Lightningそのもの。AirPods Proを買い替えてもいい頃合いだがまだまだ活躍できそうだ。
(流石に汚れすぎ。買い替えても良い頃か)
これからiPhone15とAirPods Proを買い揃えるならまだしも、現役で使えるAirPodsを何かしら持っている場合はコネクタ対応で十分だろう。
Android端末とiPhoneを併用している場合にも有効なので是非試してみたい。持ち歩くケーブルが1本だけになると本当に快適だ。
リンク:Amazon