情報戦を制したい

Skyblue

未分類

Lightningを一発変換。AirPods Pro USB-Cは買う必要なし?

投稿日:

(本ページはプロモーションを含みます)

昨年に購入した「iPhone15 Pro」が快適すぎて手放せなくなっている。

チタニウムの筐体が軽く、処理速度がとにかく早い。何よりUSB-Cのおかげで充電の煩わしさがなくなり、iPhoneの新時代を感じている。

しかしよく考えると1つだけ悩みが残されていた。タイトルにもある通り、愛用しているAirPods ProだけはLightning端子のままなのである。

年末にはUSB-CのAirPods Pro充電ケースが発売されたが、価格はケース単体で18,000円。これはちょっと考えものだ。

そこで筆者なりに考えた結果、1つの結論が出たのでご紹介したい。

 

USB-C to Lightningコネクタが快適

先日Amazonの初売りで次のコネクターを購入した。現在は完売により商品ページは消えているが、699円のUSB-C to Lightningコネクタである。

(現在、相場は1,000円前後で推移している)

実際に到着した商品。コネクタにはケーブルに巻き付ける紛失防止タグが付いており、これのおかげで無くす心配が無くなった。

USB Type-Cケーブルに装着した図がこちら。

小さいのに過充電防止や急速充電に対応し、使い心地は純正Lightningそのもの。AirPods Proを買い替えてもいい頃合いだがまだまだ活躍できそうだ。

(流石に汚れすぎ。買い替えても良い頃か)

これからiPhone15とAirPods Proを買い揃えるならまだしも、現役で使えるAirPodsを何かしら持っている場合はコネクタ対応で十分だろう。

Android端末とiPhoneを併用している場合にも有効なので是非試してみたい。持ち歩くケーブルが1本だけになると本当に快適だ。

リンク:Amazon

Xをフォローする!@skyblue_1985jp

ソフトバンク「Xiaomi 13T Pro」MNP実質12円+10,000円分還元【自宅で乗り換えできる】



-未分類

Copyright© Skyblue , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.