情報戦を制したい

Skyblue

MVNO/節約 料金的な話 日記・ 検証記録

Huawei P20 lite 55%割引の条件だった、iij 音声SIMをデータ化する!!

投稿日:

7月1日まで行われていたビックカメラのP20 lite 55%オフキャンペーン。iij mioのSIMが手数料0円で手に入り、紹介コードを利用したので1ヶ月分の料金が無料になる。

関連記事:7月1日まで!Huawei P20 lite 国内SIMフリー版、ビックカメラで55%オフ!アクセサリーも貰えるぞ(*´ω`*))

 

そして、このSIMを使ってiijの速度計測など検証をしたのだが不要になってしまった。MNPに使うなり何なりできるだろうと調べていたら、違約金の発生しないデータ化するという手段があった。



①手数料2,000円でデータ化できる!

今、このまま解約すれば1万円近い違約金が発生するのだが、なんとデータ化して縛りを外す事ができてしまう。毎月20日までに申し込む必要があるため、さっそく今日申し込んだ。(詳細はiij公式Webを参照)

 

手続きに際し気をつけたいのは付与されている番号が変わること、新しいSIMが送られてくる事、そして手数料が2,000円発生する3点だろう。

 

②やりすぎに注意、しばらく契約できない恐れも

かといって、やりすぎると大手キャリアのようにブラックリストに入る事も十分に考えられる。筆者は今の所経験がないが、iijは今後フルMVNO化することもあり何が起こるかわからない。

 

とはいえキャリアと異なり縛られるのは1年だけで、更に違約金の額は毎月減っていくため普通に12ヶ月使うというのも悪くない。データ化が面倒だったり、ブラックリストが怖い人は何もしないのが一番。



最後に

結局、本体は使わずに売却してしまった。せっかく頂いたアクセサリーだけが残っている。。

MVNOの音声SIMと端末のセットは意外とお得な事もあるので、楽天スーパーセールをはじめ日頃からチェックしておくといいだろう。また何かお得な情報があったら記事にしたい。

Twitterをフォローする!skyblue_1985jp



-MVNO/節約, 料金的な話, 日記・, 検証記録

Copyright© Skyblue , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.