情報戦を制したい

Skyblue

Apple系 Huawei 日記・ 検証記録

Huawei Mate20 Pro、カメラで白飛び目立つ!?iPhone XS Maxとの比較レビュー!!②

投稿日:

Antutuベンチマークが31万を突破し、操作感がSnapdragon845の比ではない程に快適なMate20 Pro。やはりHuawei凄すぎると思いながら、写真の撮り比べを実施。その結果、Mate20 Proがどうも白飛びするような気がしてならない。



①デフォルト設定でiPhone XS Maxで比較撮影

香港空港内を撮影していると、光を放つ看板が真っ白になってしまう。まずはiPhone XS Maxで撮影したこちらをご覧いただきたい。

次にMate20 Pro。比較してみてどうだろう。電話上の看板が一部、真っ白になっているのがわかるだろうか。

さらに別の場所からの撮影を続ける。同じく、またiPhoneから撮影。

画面中央部分にある光る看板に注目していただきたい。何となく青い写真であることがわかるかと思う。それを同じ角度からMate20 Proで撮影すると次の通り。

ほぼ真っ白であることがわかる。事細かく調整ができるのだが、それでも全体を暗くしなければ白飛びが修正されず完全にXS Maxが勝っているかのように思われるのだ。



最後に

P20 Proが凄すぎたため、やはりMate20 Proにもカメラは必然的に期待していた。今回は広角と標準の切り替えが可能になるなど、痒いところへ手が届くアップデートもなされていただけに気がかり。

 

こんなものなのか、それとももはやデフォルトで比較すべきではない物なのか。いや、それでもこんな白く飛ばないはずなのだが。

Twitterをフォローする!skyblue_1985jp



-Apple系, Huawei, 日記・, 検証記録

Copyright© Skyblue , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.