情報戦を制したい

Skyblue

日記・

Xiomiらしきディスプレイ曲がるスマホがリーク、Galaxyに続き20万円超えの存在意義を考える・・・

投稿日:

昨年から報道されている通り、Samsungはこの春にディスプレイの折りたたみが可能なGalaxyのリリースを予定している。予想価格は20万円を超えるとされており、簡単に購入できないことは確かだ。

そして、似たニュースが飛び込んできた。9 to 5 googleによればXiaomiが画面の曲がるスマートフォンに着手したかもしれない。



①明らかな折りたたみスマホの動画

GoogleがXiaomiと折りたたみスマホを共同開発をしているという噂もあり、ハッキリとした事はまだ判明していない。しかし、気になる動画がTwitterに既に上がっている。

 

②本当に普及するのだろうか

リーク動画内では地図を広げたまま、スマホ用に折りたたむ場面が見られた。確かに便利には見えるかもしれないが、地図は既存のタブレットやスマートフォンでも十分に活かす事ができる。

 

更に曲がるスマホといえば、先行したAXON Mは結局流行らず、docomoから発売されるも一部のガジェット好きにしかヒットしなかったと言えるだろう。いよいよ今年にも登場すると見られる超高額折りたたみスマホは、技術力の誇示に終わるか、それとも行き詰まったスマホの進化を抜本から改革するだろうか・・・

参照記事:9 to 5 google Xiaomi foldable appears in sketchy leak w/ impressive tri-fold design that handily beats Samsung [Video]

Twitterをフォローする!skyblue_1985jp



-日記・

Copyright© Skyblue , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.