情報戦を制したい

Skyblue

料金的な話 日記・ 検証記録

モバイル Suica 500円チャージで 100円当てよう!LINE PAY「春の超Payトク祭」の話・・・

投稿日:

LINE PAYの20%還元キャンペーンが本日15日より開始された。上限5,000円内であれば、決済金額の20%がキャッシュバックされる。

更に、100円以上の決済で毎回「くじ」が付与され、最大2,000円当たる。モバイルSuicaにチャージしたところ、5回に1回くらいの確率で当たった。



①500円を小分けでチャージしよう

いくらチャージしても構わないが、小さな額を繰り返し決済した方が当選確率はあがる。

例えば5,000円なら1回で決済するよりも、1,000円を5回、500円を10回に分けた方が当たりやすいわけだ。

(SuicaアプリにLINE PAYプリペイドカードを設定。500円刻みでチャージを繰り返した)

 

決済が完了して暫く待つとLINEのトークアプリに「くじ」が届くので開けてみよう。

(初日は混雑のせいか、4時間後くらいに届いた)

(当たると金額が表示され、その分がすぐにキャッシュバックされる)

 

②お蔵入りしていた人は呼び戻そう(笑)

最近、LINE PAYはQRコード決済ばかりが優遇されており、あまり乗り気になれず個人的にお蔵入りしていた。

だが今回は珍しくJCBプリペイドが有効で、久しぶりに持ってて良かったと実感。

(外れるとこんな感じ。だが最低限20%は還ってくる)

常時2%還元は懐かしいが、久しぶりにあの頃の感覚を味わった気がする。何かを無駄に買うと本末転倒になるので、モバイルSuicaに入金するくらいがお勧めだ。キャンペーンは31日まで。なんだか年度末という感じがしてきた。

Twitterをフォローする!skyblue_1985jp



-料金的な話, 日記・, 検証記録

Copyright© Skyblue , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.