情報戦を制したい

Skyblue

日記・

NAD11を売却!!

投稿日:

一度壊れて新品交換してもらったWiMAX2+ルーターNAD11を売却完了しました。うーん、、NECだから期待していたのだけども、壊れやすいみたい。他にも筆者と同じ症状で壊れる人多発。

 

いずれも「Please wait」から進まなくなり、リセットボタンがないから、それになったら終了。バグが一通り修正され、ファームウェアも安定したHWD14に軍配が上がった。悲しいよね。

 

 

 

①恐らく全モデルネットワーク利用制限は「〇」

 

NAD11は1円で配っているけれど、実質0円なんじゃないの?と疑っていたらauのネットワーク利用制限サイトで「〇」表示になってた。1万5000円で売却。その資金でGalaxy K zoomを・・・・

 

今現在NAD11が気に入らなくて「壊れるの怖い」と思ったら売ってしまうのもいいかもしれない。HWD14を買ってもおつりくるはず。

 

 

②壊れる人がこれからどんどん出てくるのではないか?

 

発売されてまだ1ヶ月とちょっとしか経ってない。暑さに弱いなら、これからどんどん壊れる人が出てきてもおかしくない。それにファームウェアアップしても「暑さ」でダメになるならリコールにすらなりそうな気がするんだが。。

 

 

 

まとめ

 

レスポンスはよく、とてもいいルーターであることには間違いない。LANケーブルも使えるしWiMAXハイパワーのポイントも高い。しかし、、壊れやすいようでは話にならない。バグではなく熱による故障となれば、致命的だ。

 

動作状態が良好なうちに手放して、ひとまずHWD14に退避し、のちに出てくるルーターに乗り換えた方がいいのかもしれない。。そんなことを思いながらHWD14で暮らし始めました。

-日記・

Copyright© Skyblue , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.