Galaxy Note 10/10+ がリリースされ、さっそく世界で予約が始まっている。
アメリカなど一般的には 8 月 23 日とされているが、毎年フライング発売されるで少し触れておきたい。
8 月 9 日の台湾に注目
Galaxy は韓国と台湾がさきがけて発売する傾向にあり、今年もおなじパターンが予測される。
台湾では本日 9 日に詳細が発表される予定で、はやければ世界に先立って 22 日までに発売されるだろう。
(今年は Verizon 以外本当にすべて Exynoss なのか気になるところだ)
Exynoss 搭載 Dual SIM のグローバルモデルが予想される。SIM を 2 枚入れたい人には台湾版がおすすめだ。
韓国は基本的にシングル SIM
韓国でもリリースの詳細は本日行われる予定だが、シングル SIM である点に気をつけたい。
基本的には日本のような大手キャリアを通して販売されるため、Dual SIM という概念があまりないのだ。
また 5G モデルを入手して韓国へ渡航しても、現地で 5G 契約しなければ 4G LTE どまりになることも覚えておきたい。
最後に
ということで例年どおりであれば韓国、台湾で 22 日までに発売されるだろう。
とりわけ台湾版は海外からバイヤーが買付けにくるので、香港などでも 23 日あたりから転売品が出回るだろう。
そして気になる価格だが、マレーシアでは以下のように発表されている。
マレーシアでGalaxy Note10 の予約が始まりました。参考までに
256GB 約 94,000 円
+ 256GB 約 107,000円
+ 512GB 約 122,000 円消費税なくなった国なので羨ましいですね(*´ω`*) pic.twitter.com/1R4di0WDAU
— Skyblue (@skyblue_1985jp) August 8, 2019
消費税がないマレーシアで 9 万円台なので、国によって 10 万円を越えることは容易に想像できる。
とくに 512GB の Galaxy Note 10+ は昨年とおなじく 14 万円越えを覚悟した方がいいかもしれない。
また発売の詳細はわかりしだい掲載していきたい。
Twitter をフォローする!skyblue_1985jp