情報戦を制したい

Skyblue

未分類

【速報】オレ氏、Galaxy Note10+ を香港で入手!日本と違いすぎるサムスン人気【購入編】・・・

投稿日:

Galaxy Note 10/10+ を買い香港までやってきた。

空港でのデモ活動が禁止となったおかげでターミナルは平和そのもの。

Galaxy Note 10/10+ は至るところに展示があるものの、発売は 23日なので即購入というわけにはいかない。

まだ店頭に在庫がない状態で、予約した人だけが 21 日からピックアップ開始となるのだった。

というわけで筆者も予約をしたお店のある「青衣」駅へ向かう。

今回はピックアップだけが目的かつ、デモが心配だったので行動は必要最低限にした。

(高速鉄道でたった一駅、乗車時間は約 15 分くらいだろうか)

「青衣駅」は大型ショッピングモールが直結しており、とくに迷うこともなかった。

(青衣城とよばれる巨大なショッピングセンター)

オープン 11 時まで時間を潰し、ソワソワし始める・・・・



10 周年目にして輸入から現地調達へ

まずは Fortress と呼ばれる量販店のオープン 11 時に駆け込む。

(開店前に並んでしまうクセが海外でも発動した・・・・)

予約表をみせて無事にピックアップ。10 周年目にしてアウェーでのゲットである。

次に別のフロアのショップ Broadway にも向かったのだが、ここで事件発生。

 

指定した時間に商品がきていない・・・

100 ドルの指定料金を払ってまでピックアップ時間を指定したのに、まだ商品が届いていない珍事に遭遇する。

この店舗はオープンからピックアップ客がとてもおおく、一部の Galaxy が配送に間に合わなかったようだ。



けっきょく 19 時過ぎまで来なかった(笑)

しかたないので開封したりショップの模型で遊びながら待つも全然商品がこない。

けっきょく「18 時以降の受取り」なる悲報メールがとどき、その後 SMS にて 19 時以降の確定メッセージがとどく。

これはさすがに飛行機に間に合わない。

スタッフに事情を話したところ上の人にかけあってくれて、結局キャンセルしてもらうことになった。

 

最後に

iPhone 以外の発売日にここまで本気出したのは初めてで、海外の Galaxy 人気をみせつけられた一日だった。

日本だと発売日を待たないフライングゲット自体が珍しく、予約だけで盛り上がる光景はとても新鮮な感じがした。

しかもその盛り上がりを見て「自分も買おうか」と思ってもまだ発売されていないもどかしさ。この売り方は作戦なのだろうか。

とにもかくにも、おかげさまで無事に Note 10 + がゲットできて何よりだった。内容はおってレビューしたい。

Twitter をフォローする!skyblue_1985jp



-未分類

Copyright© Skyblue , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.