情報戦を制したい

Skyblue

未分類

KDDI povo2.0「海外ローミング」開始。世界160カ国以上で利用可能に

投稿日:

KDDIは格安プラン「povo2.0」の海外ローミングサービスを発表した。

音声通話・SMSを7月20日、データ通信を8月1より世界160カ国以上で利用可能になる。

料金は0.5GB 640円(24時間)~で国によって価格が異なっており決して安くはない。

ただし韓国、アメリカ、東南アジアなど日本人が多く訪れる旅行先ではギガ単価が安く、1GB 3日間690円~利用可能。

画像やLINEの送受信はホテルのWi-Fiを活用すれば、一回の旅行を1,000円以下に抑えられるケースも十分に考えられるのだ。

それ意外の国を訪問する場合でも、急に海外出張が決まった、現地でSIMカードを調達するまでの通信手段がないといった時に役立ちそうだ。

なお現在povo2.0公式サイトにはローミングサービスのエントリーフォームが出現している。

これによるとサービス提供が一部で遅れてしまう模様。エントリーしておけば避けられるようなので、直近で海外旅行する予定のあるpovoユーザーは申し込んでおこう。

povo2.0は海外渡航時の通話・SMSともに非対応だったため、よく海外にいく人からローミングサービスの開始が切望されていた。

この問題が解決したことで、国内でメインSIMカードとしての需要が高まるかもしれない。

リンク:povo

月額550円で通話定額!povo2.0を「ガラホ」で運用してみた【最強】

Twitterをフォローする!@skyblue_1985jp



-未分類

Copyright© Skyblue , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.