情報戦を制したい

Skyblue

未分類

楽天証券、口座開設+5万円の入金で14,500ポイント【ポイ活】

更新日:

(本ページはプロモーションが含まれています)

楽天証券がポイントバックキャンペーンを強化している。

ポイントサイト「モッピー」経由で口座開設し、5万円入金すると14,500ポイントが付与されるもの。積立NISAなど投資を始めたい人にピッタリだ。



複利の力で2,000万円貯めたい

少子高齢社会が加速し、もはや老後資金は年金だけでは賄えない。そこで政府は「貯蓄から投資へ」を呼びかけている。とくに金融庁の勧める積立NISAが脚光を浴びているのだ。

コレは利回りのたかい商品を毎月コツコツ積み立てると複利効果が働き、10年、20年後に爆発的に資産が増える仕組み。

ここで米国S&P500指数に30年間、毎月5万円を投資するケースをシュミレーションしてみよう。

毎月5万円を積み立てると1年間で60万円。単純に貯金をした場合は30年間で9,000万円になる。

一件これでも十分に見えるだろう。しかし世界の物価は上昇を続けており、現在の価値が大きく目減りする可能性も否めない。

そこで利回り5%で運用すると、なんと最終的に4161万円に膨れ上がるのだ。しかもこのまま放置しても5%の配当金、ここでは毎年200万円以上が生み出される。

もちろん人によって積立金額は異なるだろう。よく毎月5万円と言われるが、難しければ3万円、それでも厳しければ毎月1万円など無理のない範囲で続けてみよう。

筆者も1年10ヶ月ほど前に開始したのだが、今思うのは「本当にもっと早く始めればよかった」という後悔と、若い人が羨ましいという感情である。

いま40歳の人でも70歳までに資金は貯まるはずなので、1日も早くまずは始めてみたい。キャンペーンは12月17日までとなっている。

リンク:モッピー

Twitterをフォローする!@skyblue_1985jp



-未分類

Copyright© Skyblue , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.