情報戦を制したい

Skyblue

日記・

まるで家にいる感覚、成田空港第一ターミナル ITOKI って知ってる!?

投稿日:

成田空港第一ターミナルの国際線出発ロビー(4F)に、まるでラウンジのような場所を発見した。ソファーに仕事向けのデスク、コンセントが揃う。

囲われた区画はカフェのように見えるが、注文する場所も見あたらない。なんと誰でも無料でくつろげるスペースだったのだ。



ラウンジ顔負けのゆったり感

平日の空港はしんじられない程に静まりかえっていて、時間の流れがゆっくりに感じられる。

優しい照明とオシャレな空間はまるで家のような雰囲気で、移動による疲れを吹き飛ばしてくれた。

勉強したり仕事をしたり色んな人がいろんなことをしている。

椅子やテーブルの並び方には規則性がなく、顧客を気遣うスタッフもいない。

もしかすると「ラウンジ」よりも落ち着く空間だったかもしれない。

(第一ターミナルだけあって ANA 便が離発着している)

普段であれば真っ先に保安検査場を通過して ANA やクレジットカード・ラウンジに行くのだが、こういうのも全然わるくない。



成田空港第一ターミナルを利用する人はぜひ

さすがに席数は多くないので平日やオフシーズンでの利用をお勧めしたい。

(広々としたデスクにはコンセントも完備。仕事も捗る)

早めに来てチェックインまで休んだり、移動で疲れた人はぜひ一息ついてみよう。保安検査場のすぐ隣なので誰でも足を運びやすい。

(1人、2人、3人、4人向けなど少人数むけブースが魅力的)

出発だけでなく国内外から第一ターミナルに到着した人も、出発ロビーまで上がってくれば自由に利用できることを覚えておこう。

それにしても本当に家にいるときに自分は休めているのだろうか。アットホームとは何かを考えさせる不思議な空間が広がっていた。

Twitter をフォローする!skyblue_1985jp



-日記・

Copyright© Skyblue , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.