情報戦を制したい

Skyblue

日記・

「ソウル・東京」間往復 6,170 円、9 月 6 日発売の Galaxy Fold を見に韓国へ

投稿日:

日韓関係の悪化がとまらない。報復が報復をよび、両国の緊張感は高まっている。

ただし香港と異なるのは外務省の「渡航危険レベル」に該当していないこと。つまり半日デモはほんとうに一部を切り取ったメディアが誇張している部分が大きく、旅行に関しては問題ないとされている。

それでも 5 月に来た時とどれくらい日本人への風当たりが強いものなのか Twitter やブログを通してレポートしていきたい。



エアチケットが 6,170 円

ところで訪韓を決めたのが 9 月 4 日の夜 10 時頃で、出発から 24 時間をきっていた。

これくらい寸前だと流石に LCC でも割と高くなるはずだが、この情勢のおかげで東京・ソウルの往復が僅か 6,170 円。

税金や燃油チャージが別途 8,700 円あわせて計 14,710 円ではあるが、出発前夜でこれはやすい。

アシアナ航空が設立したエアソウルを利用。機内はアシアナ航空の Airbus そのもので座席は ANA のエコノミークラスを凌駕する快適さ。

足は伸ばせるし、足元にコンセントが配備されている。

機体は小さいものの行き先を表示するディスプレイや充実した機内販売は LCC であることを一瞬わすれる程に快適だった。

満席ではないものの、韓国人の割合が 6 ~ 7 割、日本人 2 割り程度。やはり民間レベルでは韓国人もそれなりに日本へ旅行へきていたわけだ。

 

Galaxy Fold はたぶん買えない

さて話は変わるが、今回は Galaxy Note 10 のアクセサリー、Galaxy Tab S6、そしていま最も注目されている折りたたみスマートフォン Galaxy Fold を見に来た。

「え?買うんでしょ」と思われるかもしれないが、現地の情報を頂いたり調べても情報が錯綜しており 100 % の答えがない。

報道されている通り確かに 9 月 6 日発売は間違いないようだが、当日に受け取れる人はごく僅かだったり、

あとは前払いして後日に受けとるなど、さまざまな購入パターンがあるそうだ。

今回は「韓国の今」と「5G ネットワークはその後どうなっているのか」モバイル市場調査にとどめるとしよう。



最後に

下書きしている間にソウルへ到着した。飛行時間は予定よりはやく僅か 2 時間。沖縄へ行くよりも早くて近いのだ。

これから仮眠をとって、午前中にはサムスン本社のある江南エリアに向かう予定だ。

錯綜している情報が実際にはどうなっているのか、そしてひと目でも Galaxy Fold を見たり触れることができれば Twitter やブログを通してお伝えしたい。

なんだかソワソワしてきた!!!!

Twitter をフォローする!skyblue_1985jp



-日記・

Copyright© Skyblue , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.