情報戦を制したい

Skyblue

日記・ 秋葉原レポート

iPhone8品薄で高騰する白ロム価格、今週の秋葉原を調査!!

投稿日:

SIMロック解除された未使用品iPhone8、要するにApple Storeで購入する新品と何ら変わりない物が一時期、税込6,7800円で買えた時期があった。恐らく年度前にバラ撒かれた一括0円の数が多かったためだろう。

(今考えると安すぎた。もうこの価格では手に入らない)

ところが今、かなり品薄になり価格が高騰している。今週の白ロム市場調査を書いていきたい。



①SIMロック解除済iPhone8 64GBは1万円ほど値上がり

そんなわけで品薄のiPhone8(SIMフリー)だが、未使用品の価格は77,800円にまで高騰している。しかも大量にあるわけではなく、どの店舗を見てもごく少量という印象だ。Plusに至っては人気なのか、皆無に等しい。

 

それでもiPhone8に関してはApple Storeで購入するよりも7304円安いので、十分にお買い得価格と言えるだろう。

 

②Galaxy Note8、S8 Plusの白ロムはほぼ全滅

ところで、そろそろ国内版のGalaxy S9/ S9 Plusが発売されそうだが、去年モデルのS8 Plusの白ロムがほぼ出回っていない。特にMVNOロックのないドコモ版は人気のようで品薄となっている。

 

例年であれば、次のモデルが出たら型落ちを安く買うという事ができるのだが、今年はそう簡単な話にはならないかもしれない。



③外国人バイヤーが狙っている!?

事情はわからないのだが、Youtubeを見ると恐らくベトナム語で書かれた国内版Galaxy S8/Note8のSIMロック解除方法が沢山でてくる。日本で買ってROMを焼き、独自の方法で解除し他国に流しているのだろうか。

 

考えてみれば、確かに秋葉原にはROMが焼かれたロック解除版を売る外国人のお店が点在している。もしも彼らが白ロムを狙っているとしたら、ただでさえ数が多くない白ロムはますます手に入りにくくなる。なのでオークションであれ何であれ、欲しいと思う物が予算範囲内であれば、いつでも買い時なのかもしれない。

 

Twitterをフォローする!skyblue_1985jp

-日記・, 秋葉原レポート

Copyright© Skyblue , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.