情報戦を制したい

Skyblue

リーク・ニュース・噂 料金的な話 日記・

日本通信、月額1,890円(税込)で「24時間かけ放題」を実現へ

投稿日:

MVNO大手の日本通信は毎月1GBを290円で持てる「合理的シンプル290」を発表した。

(1月27日よりサービス開始)

1GBを巡っては「KDDI povo2.0」の1GB 390円トッピングがほぼ最安値で存在するも、有効期限が1週間だけで毎月課金しなければならない。

そうした手間が不要な「合理的シンプル290」は新たな競争を仕掛けたと言えるだろう。

そしてより訴求力を持つのが月額1600円の「24時間かけ放題」オプションである。

290円プランとセットなら毎月1,890円のみで全国どこでもかけ放題。これはOCNモバイルONEの2200円を下回り、ドコモ回線においては最強と言えるのではないだろうか。

 

高齢者がターゲットとなるか

MVNOはワイモバイルやUQモバイルなどのサブブランドと比べてピークタイム時に遅い傾向があり、バリバリのビジネスマンには致命的と思われてきた節がある。

しかし、通話をメインとする高齢者には魅力的ではないだろうか。1GBあれば簡単なLINEの送受信はできるし、文面で解決できなければすぐ電話すればいい。

(もちろん家にWi-Fiがある人もターゲットになりそうだ)

いま日本は3人に1人が高齢者と言われ、このペースは加速し続けている。

「1GBでは何もできない」と言われてきたが今後はスマホに「ギガ」よりも「無料通話」を求めている人向けの需要として1GB低価格プランが増えても不思議ではない。

今回の「合理的シンプル290」は競争が激化する序章と言えるのかもしれない。

リンク:日本通信

Twitterをフォローする!@skyblue_1985jp



-リーク・ニュース・噂, 料金的な話, 日記・

Copyright© Skyblue , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.