情報戦を制したい

Skyblue

日記・

Skyblueが選ぶAndroid神アプリ5選

投稿日:

 

人によって神アプリってありますね。

 

もう定番すぎるかもしれないけれど、

 

今日は筆者が選ぶAndroid神アプリ

 

をお届けします。

 

 

 

①iSyncrでiTunesとおさらば!

 

Androidで音楽聴いてますか?

 

iTunesをAndroidに吸い込めば

 

いいだけの話なんだけど、全部

 

手伝ってくれるアプリがある!

isync

 最近Wi-Fi経由もできるように!

さらに日本語化されて便利に!

 

 

 

iTunesの曲、フォルダー、名前を

 

全部吸い取ってAndroidに入れて

 

くれる!!しかも最近のAndroid

 

はMicroSDカード64GBまで入る

 

から確実にiPhoneより音楽が入る

 

という事件(*^_^*)

music

 

ここまでできれば、各Androidに

 

入っている音楽アプリが整理して

 

くれるので思い切り楽しもう☆

※神な理由※

ここ2~3年でisyncrに匹敵するアプリが

全くというほど出てこない

 

 

 

 

②もう文字入力でイライラしない

 

Androidには様々なIMEがあるが、

 

Googleが配布する「Google日本語

 

入力」はタダ!!SoftBankみたいに

 

維持費かからないから本当の0円(笑)

nihongonyuu

 

日々の流行を飲み込んで成長するし

 

、事業者別に絵文字も用意されてて

 

本当に神です!絶対に入れよう。

 

 

 

 

※神な理由※

無料で優れすぎているところ

 

 

 

 

③UIが嫌ならApex Launcher!

 

AndroidはUIが機種によって違う。

 

Nexusが基本なんだけども、例えば

 

SHARPのAQUOS PHONEなんて

 

逸脱しすぎてて使いにくい。

 

la2

↑AQUOSは本当に嫌(>_<)

ホームもドロワーも何もないww

 

Go Launcherなどで直せる

 

けど、元のアイコンの美しさ

 

が崩れるんだよね。そこで

 

Apex Launcherの登場だ。

la3

↑これでウィジェットも置ける☆

 

ホームに好きなアイコン配列

 

を作る事ができる。アイコン

 

絵は原形をとどめており、優

 

れたことに拡大だってできる。

la2

 

無論、フォルダ分けもだ。

 

似たアプリにNova Launcher

 

もあるので、好きな方を選ぶと

 

いいだろう。ここには書ききれ

 

ない機能の細かさに驚くはず!

 

 

 

 

④DLNAの動画を綺麗に再生☆

 

DLNAは活用してますか?

 

NAS付きHDDなどから動画

 

飛ばしてタブレットやスマホ

 

動画を観る。最高ですね!

dice

 

しかしAndroidのDLNAアプリは

 

動画が飛んでしまう物が非常に

 

多い。そこで比較的安定している

 

のがDICEプレーヤー。途切れる

 

動画に悩んでいた方は是非お試

 

ください。

 

 

 

⑤SIMフリーに必須!Service Mode!

 

使いたいネットワークぐらい選びたい。

 

選ばせてくれないのがドコモですよ!

 

ドコモ以外のキャリアには必須アプリ。

servicemode

 

例えば、「あぁ今月5GBも使って

 

しまった。節約したいなぁ」なんて

 

時にはWCDMA only(SBとEM)

 

にすればいいし逆に「LTEだけに

 

したい!」って時はLTE onlyがで

 

きる。海外で「電波拾わないなぁ」

 

という時はGSMを選べばいい。  

 

普段はLTE/WCDMAかな。

 

auはLTE/CDMAでOK!

 

電波調査なんかにも便利ですよ!

 

 

まとめ

 

とても基本的なところだけども、

 

大きく分けると「文字入力とUI」、

 

そして「音楽動画再生」の2つに

 

重点を置きました。電波設定は

 

おまけw

 

もう少し踏み込んで、第2弾やりた

 

ですね。

-日記・

Copyright© Skyblue , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.