情報戦を制したい

Skyblue

未分類

月額990円が「3ヶ月」無料!ソフトバンク「データ3GBプラン」が最強すぎる

投稿日:

ここ最近、ソフトバンクのデータ専用プランが話題になっている。

月額料金は990円で3GBまで利用可能。これだけ見ると音声通話付きで同じ990円の「LINEMO」の方が魅力的に見えるだろう。

しかしこのプラン、よく見ると驚愕のサービスが盛り込まれているのだ。



基本料金は3ヶ月無料

まず最初の特典は契約の翌月から3ヶ月間、月額料金が無料になること(過去に同じキャンペーンを利用した人は対象外)。

途中解約による違約金はなし。短期解約は推奨しないが「サービスに満足できなかった」「思った程使わなかった」場合でも躊躇なく辞められる。

しかもMVNOや格安プランではない「ソフトバンク」ブランドのため、ショップサポート付きなのも魅力的。

無論5Gネットワーク対応のため「iPad Pro 第5世代」や「ThinkPad X1 Fold」等のデータ専用デバイスにピッタリなのだ。

(5Gを受信するThinkPad X1 Fold)

 

2. アメリカで使い放題

2つ目のメリットは「アメリカ」でデータ通信が使い放題になること。

ソフトバンク回線をもつ人なら誰でも使い放題なのだが、990円でもその恩恵が受けられる。

新型コロナウイルスの影響、物価高、記録的な円安の三重苦でいま渡航する人は少ないかもしれない。しかし例えばハワイ州への旅行も無制限対象となっており、円安が落ち着いた頃に使うのもありだ。

(ジャーナリストの石野純也氏が現地で検証)

極端な話、1回アメリカに渡航して大量データ通信すれば月額990円の元が取れるはず。

 

魅力的なクーポン、有料オプションがタダ

3つ目のメリットは無料特典が充実していること。まず月額508円のヤフープレミアムが無料。

また平日、休日は映画館200円割引(月に何回でも使える)クーポン、さらに街中のお店でクーポンが毎月配布されてくる。

このように格安SIMと同じ価格でありながら、中身はかなり充実しているのだ。



3GBじゃ足りない・・・なんて時もOK

同プランには有料オプションが用意されている。例えば「外出先でどうしてもYoutube動画をUPしたい」という人がいたとしよう。

この場合、1時間110円払うことで60分間は一時的にデータ通信が無制限になる。高速環境下では1時間もあればアップロード可能。かなり良心的な価格設定ではないだろうか。

唯一のデメリットは「音声発信ができない」こと、6年目以降は1,408円に値上がること。しかし5年間だけと割り切ることで、それ以上の大きなメリットが享受できるはず。

いまMVNOを含めてデータプランを検討している人はぜひ選択肢に入れてみよう。

リンク:ソフトバンク

Twitterをフォローする!@skyblue_1985jp



-未分類

Copyright© Skyblue , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.