情報戦を制したい

Skyblue

未分類

【激安】au iPhone12 64GB「1円」レンタル + 30,000円分のポイント還元!

投稿日:

今年の春に実施されていた「iPhone12」キャンペーンが復活している。

ヨドバシアキバではauコーナーで実質「1円」案件が登場。

(ポイント付与額は過去最高か)

これはMNP契約を条件にiPhoneを1円でレンタルできる施策で、2年後に返却すれば追加費用は一切なし。

しかもヨドバシカメラのポイント3万円分がその場で付与される大判振る舞いで、欲しかったアップル製品と一緒に購入するのも良さそうだ。



もはや合理的な買い方のひとつ

端末を分割購入して2年後に返却する方法は2017年の秋頃から存在している。

返却すれば残債がゼロになるものの、新しい機種への買い替えが義務付けられていた。当時は通信料金も割高だったため、実質的な4年縛りと呼ばれるなどデメリットが多かった。

現在こうした制限が撤廃され、新機種買い替え義務は撤廃。通信と端末の分離政策も相まって、au回線を解約した場合でも端末割引は継続されるようになった。

インフレと円安の進行をうけてiPhoneが高額化するいま、合理的な買い方として注目されているのだ。

万一「思ったのと少し違った。使いにくい」等の事情があれば、返却月まで本体を家に保管しておけばいい。それで1円しか発生せず3万ポイント貰えるのだから凄まじい施策である。

Twitterをフォローする!@skyblue_1985jp



-未分類

Copyright© Skyblue , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.