情報戦を制したい

Skyblue

未分類

楽天プレミアムカード改悪。プライオリティ・パス付きお勧めはコレ!

投稿日:

(この記事はプロモーションを含みます)

楽天プレミアムカードが12月から大幅に改悪されることが発表された。

楽天市場のポイント倍率4倍が無くなり、世界中の空港で使えるプライオリティ・パスも年間5回の制限付きに変更。

もはや年会費1万円の価値が見いだせず、一般カードにダウングレードしたもいるはず。そこで課題になるのが代わりのカードである。

プライオリティ・パス付きは多種多様なカードがあるが、筆者個人としては「エポスプラチナカード」がお勧めだ。

(シンガポール・チャンギ国際空港にて)

同カードは同じく改悪があったばかりだが、それでもまだ利用価値が高い。今回はその理由を書いていく。



100万円の利用で年会費実質無料に

エポスプラチナカードお勧めする理由、1つ目は100万円以上の利用で年会費を実質0円にできること。

同カードは毎年、通常ポイントとは別に利用金額に応じたボーナスポイントが付与される。100万円の利用なら20,000ポイントで年会費の請求に充当可能。

お金は無理に使わなくても良い。マルイグループのtumiki証券に毎月5万円を積み立てれば年間60万円達成。利益を待ちながら残り40万円を使えばいい。

(利用金額別、年間ボーナスポイント)

ちなみに積立60万円に対して0.5%(3000ポイント)が付与され、これもすべて再投資可能。投資初心者の方は試しにやってみるのも良さそうだ。

 

ポイントUP企業がまだ多い

もう1つのお勧め理由は、ポイント還元率1.5%にできる支払い先が改悪後もなお多いこと。

私達の日常生活をほぼ網羅すると言っても過言ではない。

主要な家電量販店、スーパー、百貨店、飛行機会社、旅行会社、ファッションブランドから国民年金まで、よく使うお店を3つまで1.5倍にできる。

MIXI-MやSuicaチャージが無くなったのは確かに残念だが、本当によく利用する店舗を選べば利用価値はまだまだ高いのだ。

(Apple Pay、Google Payとしても大活躍)

どうしても還元率が0.5%にしかならない店舗は年会費無料にダウングレードした楽天カードで1%獲得するなど戦略的に使い分けていこう。



多少なりとも希少性があること

お勧めの理由、3つ目は簡単に持てるわけではないことだ。最近でこそ申込制になったが、年会費3万円なのが感心しない。

プラチナ取得はまず一般カードを申し込み年間50万円を利用する。その上でゴールドカードの招待を待ち、100万円を目安に使うと招待される。

持っている人の割合は少なく、時間をかけて取得すると愛着が湧いてくる。筆者も利用開始から今年で5年目を迎えている。

海外旅行での保険、高級レストランの無料利用、余裕あるショッピング枠、プライオリティ・パス、コンシェルジュサービス等の特典が豊富。

繰り返すが積立投資を駆使すれば年間40万円の利用で年会費がタダになるので、楽天プレミアムカードの有力な代替候補に挙げても良さそうだ。

まだエポスカードを持っていない人は、現在モッピー経由で作成すると合計9,000ポイント貰えるのでキャンペーンをチェックしてみよう。

リンク:モッピー

Xをフォローする!@skyblue_1985jp

【速報】ソフトバンク「Pixel8」MNP実質24円+14,000円分キャッシュバック【自宅で乗り換えできる】



-未分類

Copyright© Skyblue , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.