情報戦を制したい

Skyblue

MVNO/節約 料金的な話 日記・

ヨドバシアキバ、docomo iPhone8 64GBを2台同時購入で一括0円!!

投稿日:

つい先日まで、実質0円を継続していたヨドバシアキバのドコモ売り場。今日ふとのぞいてみると、なんと一括0円をやっているではないか。滞在時間が短かったため細かい条件はわからない。ただしこの時期、しかも平日という点に着目したい。



①条件は2台同時契約、下取り端末

やはり1台では家族割を組めない関係か、一括0円の対象にならないらしい。「2台契約した上で更に下取り端末を用意すれば0円になる」とのこと。完璧な下取り端末を用意するのは中々むずかしいかもしれないが、仮に0円でなくとも2台で2~3万円で手に入れば十二分に安い。

 

というのも、白ロム市場における在庫不足で買取価格が高騰しているのだ。普通に使うのもいいが、2台も要らないから1台は売却したいという人には朗報。

 

②月々サポートは付与されない??

未確認だが、こういった案件で絶対に確認したいのが購入サポートの有無だ。ドコモのiPhone8自体はとっくに購入サポート入りしているため、毎月の割引が入らない可能性もある。ただし、交渉次第では一括購入価格が高くなる代わりに月々サポートを付与する買い方ができる場合もある。

 

地域や店舗により全く事情が異なるので保証は何もできないが、まずは知識を身につけてベストな契約方法にもっていきたい。

 


最後に

一括0円が実施されるのは多くの場合、土日や祝日に限定され、粛々と行われる。ただここまで大きくポップを出しているからには恐らく購入サポートありで毎月の割引はないが、断言はできない。

 

興味ある方は狙ってみよう。シェアプランなどをうまく使えば、納得のいくプランを組めるかもしれない。

Twitterをフォローする!skyblue_1985jp

-MVNO/節約, 料金的な話, 日記・

Copyright© Skyblue , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.