情報戦を制したい

Skyblue

MVNO/節約 料金的な話 日記・

あまり費用をかけずにスマホの一括案件を契約するコツ②~セール品をレビューして売る~

投稿日:

けっこう前になるが、一括1円などで契約できる超大型割引は「新規契約」を受け付けてくれる案件がいいという趣旨の記事を書いた。新規ならMNP転出手数料や違約金が一切ないからだ。

(関連記事:あまり費用をかけずにスマホの一括案件を契約するコツ

 

ただ、MNP優遇という現状は変わらない。そこで今回はちょっとしたコツというか、個人的によく使う方法を書いておきたい。



①スーパーセールなどを利用する

先日、楽天のスーパーセールでHuawei Mate10 Proを買う事ができた。事務手数料・税込で49,800円。これを58,000円で売却することができたので、一応マイナスどころか8120円のプラスが出ている。

(普通に使うにしてもお得すぎる。これが発売開始直後の場合はレビューしてから売却したほうがいいだろう)

 

そして契約したSIMは、好きなタイミングで他社へのMNPに利用すればいい。MNPにかかる費用は違約金、転出手数料、乗り換え先キャリアの事務手数料を合わせ約15,000円。ここから8120円を引けば6,880円で転出できることになる。

 

②レビューして広告収入を得てから転出する

もう一つは、同じくセールで購入した商品をブログやYoutubeでレビューしてから売却することだ。例えば当ブログでご紹介したgooスマホ g08。これは3,880円という驚異の価格で入手できたのだが、ブログでレビューした後に15,000円以上で売却できた。

(関連記事:キャンペーン価格3,800円、グースマホg08着弾!真のDSDS+micro SD端末をレビュー!

ブログ収益+15,000円という大きな収穫だけでなく、その端末に関して一通り詳しい知識を得られたり、端末メーカーの特徴を抑える事ができる。なので、発売記念セールでまだ人が持ってない端末を底値で入手してレビュー、即売却というのが理想かもしれない。



最後に

面白いもので、こういうセールが始まる際は市場の買取相場がガクンと下がる。買取業に関わる人たちが常日頃からチェックしているのだろう。なのでセール品が確実に高く売れるという保証は一切ないので注意したい。

 

そもそもセールが開催されている事すら知らない、という人の方が圧倒的に多いので今後も情報戦を制していきたい。

Twitterをフォローする!skyblue_1985jp

-MVNO/節約, 料金的な話, 日記・

Copyright© Skyblue , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.