情報戦を制したい

Skyblue

Apple系 MVNO/節約 日記・

iPhone、iPadのケースにいくら払ってる!?300円あればiPad Pro 10.5のTPUケースが買える話・・・

投稿日:

スマートフォンやタブレットを入手すると、まず欲しくて買ってしまうのが保護フィルムやカバー。特にiPhoneやiPadは最も人気であるため、家電量販店には様々なアクセサリーが揃っている。

 

そして安いか、高いかと言われたら高い。量販店となればどんなに安くとも、簡易的なケースですら2,000円はする。3,800円もあれば、ようやく選択肢が広がってくると言ったところだろう。今回は、あまりお金がかからない方法を日記としてご紹介したい。iPad Pro10.5 inchのケースが274円で入手できた。



①中国から輸入すると送料込みで300円以下

トップ画像はebayで注文したケースなのだが、送料込みで274円。繰り返すが送料込みだ。質はどうかと言われれば、全く悪くないどころか、しっかり設計されたTPU素材で使い心地は抜群。これを日本で買おうとしたら、Amazonですら800円~1,500円はするだろう。

(今回利用したのはebay。いろんな国の出品業者が集まる)

しかも注目したいのは色が自由に選べるという点。Amazonでは大体がクリアカラーなのだが、ebayや他の中国サイトから購入すれば種類が豊富な事に驚く。デメリットがあるとすれば、配達完了まで時に2週間以上かかることだろうか。

(表面カバーのない、スッキリとした仕上がり。よくありそうな感じはするが、そうでもない)

 

②バカにならない、アクセサリー料金

こんな感覚で、物にもよるがiPhone7、8用のケースが100円あれば買えることもある。ここまで来ると量販店で買うのがアホみたいに感じてしまうだろう。しかも試したことはないが、30日の返品ができるというから信じられない。

 

本当に長く使うのなら、それこそブランド物のケースなどを買うのもありだが、もし新しい物が発表されるまで使う繋ぎなど、一時的な利用であれば、ぜひこうした安い物を活かしてみよう。



最後に

それにしても、原価は一体いくらなのだろう。販売業者としては、これでも利益が出るから販売しているわけで、黒字にしかなっていないはず。言ってしまえば、今回のケースを100個としか大量に仕入れて500円で販売しても22,600円くらい儲かる計算になる。

 

よし、そうと分かれば今から大量に発注を・・・・やめておこう。転売に失敗して在庫が残った未来しか見えなかった。。。

Twitterをフォローする!skyblue_1985jp



-Apple系, MVNO/節約, 日記・

Copyright© Skyblue , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.