情報戦を制したい

Skyblue

未分類

【レビュー】Google Pixel3 XL Just Black、純正ケースも黒が似合う!!

更新日:

非常に高額だったPixel3 XL 128GB、せっかくなのでケースもこだわろうと奮発した。Google純正のFabricケースを検討するも、組み合わせのサンプル例があまり出てこない。

(Pixel公式ページ。欲を言えばAppleのように全組み合わせ例が欲しい)

 

全ての組み合わせがでてこないため、実に色んな人のレビューを探すも、思ったより出てこなかった。というわけで、思い切ってブラックを注文。案外よかった。



①まっ黒ではない、上品な佇まい

いざ装着してみると、思った以上に調和している。黒というよりは濃紺のような色で、周囲の光の強さで色味が違ってみえるだろう。

(ファブリックとは生地を意味しており、よくあるレザーケースではない)

別の角度から撮影。明るさが違うと見た目のイメージも変わるはず。そして何より軽くて持ちやすい。iPhone XS Maxがずっしりしているだけに、思わずメイン機種にしたくなるほどだ。

眼精疲労を防ぐため、せっかくの有機ELだがアンチグレアのフィルムを選択。とてもいい感じだ。

 

②デメリットはないの!?

端末の両サイドを握るとGoogle Assistantが起動するのだが、実はこれ握る強さを調整できるようになっている。ケース装着により、手に力が入りにくかったり固く感じてもソフトウェアを調整すれば楽になるだろう。

一部で固くなってしまったという声もあるが、調整した上でのレビューなのか少し気になった。あとはデメリットという物はそうそうない。

強いて言えばSIMトレイが塞がれること、ただし普通の人はそんなにSIMの入れ替えをしないので問題ないはずだ。



最後に

ケースが5,180円、本体は約13万円だったので、今年購入したスマートフォンの中ではiPhone XS Maxに次いで二番目に高い買い物となった。これだけシンプルだから「高すぎる」と言われるのだろう。

しかし、前回のレビューにも書いたとおり最小構成で最大のパフォーマンスが出せる端末に仕上がっている。Googleと毎日をともに過ごせるスマートフォン、Pixel3。ぜひ一台持っておきたい。

関連記事:【レビュー】Pixel3 XLは一体どんな人向け!?~Google時代を生きる人へ~

Twitterをフォローする!skyblue_1985jp



-未分類

Copyright© Skyblue , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.